※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しんでいます。皆さんはどのように対処していますか?

4ヶ月になる息子がいます。
昨日から鼻詰まりが気になり、
今日の朝、耳鼻科へ行ってきました。
鼻水を吸引してもらったものの
すぐにまた鼻水が出て詰まり気味です😓
家でもこまめにとってあげて。
と言われ、やってみるものの…
めっちゃ嫌がる…😭😭😭💦

このような時、皆さんはどのような
対処されてるのでしょう…😭?

コメント

ちい

まさに今同じ状況です😂😂
暴れるけど傷つかない程度に頑張って押さえてやってます!!
わかんないだろうけどお鼻スッキリするからーとか言いながら(・∇・)
お薬は出なかったですか|・ω・*)?

  • k

    k

    薬出なかったんですよ😓
    こまめにとってあげて下さい。
    って言われただけで…😓💦

    • 5月2日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね💦休み入るのに心配ですよね😣💦
    お風呂あがりとか、あとは蒸しタオルを鼻にあててあげるといいって今日耳鼻科で言われました( ´ ▽ ` )

    • 5月2日
  • k

    k

    そうなんですよ😭
    寝る時とか苦しそうで…😭
    明日空いてる内科受診した方が
    いいのかな。って考えたり💦
    やっぱりお風呂上がりは
    取りやすいんですかね??
    今日早速やってみます!

    • 5月2日
  • ちい

    ちい

    寝苦しそうなのかわいそうですよね😣💦ひどい時は私も気になって眠れませんでした😭
    あったまってる方が出やすいって感じですかね😄🎵
    熱が出ないといいですけどね(><)
    お大事にしてください👶

    • 5月2日
まめ

加湿するとかですかね~…

鼻水の吸引器もってたら無理にでも押さえつけて吸ってます💦
ギャーギャー泣いて押さえつけるのに苦労してますが…(*_*)
誰かいれば押さえつけを手伝ってもらいます(>_<)

  • k

    k

    無理にでも押さえつけないと
    ほんと嫌がりますよね😅
    頑張ってみますっ!!!!

    • 5月2日
  • まめ

    まめ

    吸わないと中耳炎になったりしますからね(>_<)
    寝付きも悪いし…💦
    「すぐだよ~スッキリするよ~」と言いながら両手両足使っておさえてます💪

    • 5月2日
  • k

    k

    中耳炎怖いですよね😭💦
    ほんと、寝付き悪いですよね…😭💦
    私も頑張らなければ…💪🏻💪🏻

    • 5月2日
しほんぬ

中耳炎繰り返してしまってるので、怪我しない程度に押さえつけて吸ってますね😢
お風呂上りは吸いやすいのと、寝るときは少し体を起こす感じにしてあげると楽になるかもしれないです(❁´ω`❁)

  • k

    k

    今日のお風呂上がりやってみます!
    もう、くしゃみしたら
    鼻ちょうちん出来るくらい
    ズルズルなんですけど…
    これってどうなんです😭😭?

    寝る時は頭の方を少し高くして
    あげるんですか??

    • 5月2日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    それは辛そうですね(›´ω`‹ )耳鼻科で吸ってもらったほうがいいかもしれないですね…
    ネブライザーとかやりましたか??

    そうです!頭を少し高くする感じです(๑ ́ᄇ`๑)

    • 5月2日
  • k

    k

    今日耳鼻科行って吸ってもらって、
    ネブライザーもしました。
    風邪とかですかね?😭
    初めての事なのであたふたしてます😭

    今日それでやってみます!

    • 5月2日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    鼻水に色がついてたら風邪かもしれないですね😭中耳炎に要注意です😱

    もし透明でサラサラしてる感じならアレルギー性かもしれないです😢
    うちの子生後1ヶ月過ぎで花粉症になり…アレルギーの薬飲ませたらピタッと止まりました(❁´ω`❁)

    • 5月2日
  • k

    k

    まだ今の所、色はついてないですけど、
    サラサラとゆうかドロっとゆうか…
    アレルギーかなぁ。。。

    • 5月2日
  • しほんぬ

    しほんぬ

    耳鼻科で鼻汁検査してもらうとアレルギー反応が出てるのかすぐに分かると思います😆
    わたしの通ってる所はアレルギーに力を入れてる先生で鼻水出てる時は必ず検査やってくれます😢アレルギー源の特定はまだ年齢的に厳しいみたいなんですけど🤔

    • 5月2日