※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠30週で急な歯の痛み。虫歯で神経抜くか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスください。

いつもお世話になっております。
現在妊娠30週で、歯の事で相談したいのですが、先週から急に奥歯が痛み出し、昨夜は眠れないくらい歯痛頭痛がありました。(去年夏に歯医者で治療終わったはずなのに、、もう虫歯になりました😭)
今日は会社を早退して先程歯医者にいったのですが、奥歯が虫歯で、頭痛までするレベルなら、麻酔をして神経を取った方がいいと言われました。妊婦なので判断はあなたに任すと言われ、、結局消毒して痛み止めを貰いました。

頻繁に痛むのであれば神経を取るのも考えた方がいいと言われましたが、今だに迷っています。
出産までの残り約2ヶ月、歯痛の心配するのもストレスだし、痛み止めも身体に悪そうだなと思うので、麻酔して神経抜いた方が良いのか…。

実際妊娠8ヶ月で麻酔を使って神経抜いた方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。😭

コメント

ひびき

こないだ、銀歯が取れてしまったので歯医者に行きました。
軽く削って付け直しをしました。

その時に聞いた話なのですが、
妊娠後期なら妊娠中は対処療法で過ごし、出産後にしっかり治療した方がいいと思う、
って言ってました。
うちの先生の方針なのかもですけど。

• りり

りり

コメントありがとうございます。今日は消毒後、再度歯医者さんに電話したのですが、消毒後痛みが無いということで、歯医者さんにも様子見てみようと言う事になりました。(もしかしたら虫歯ではなくて、1年前に別病院で親知らずの抜歯した部分が炎症を起こして痛みが出たのかも。との事でした。)
    GW中また痛みが治まりそうになかったらやむ負えず治療を考えるかもしれないです。💦
    ありがとうございました!!

• 5月2日
chi

私も銀歯が取れて35週くらいに歯医者に通いました🙂虫歯が進行していて削る痛みで赤ちゃんがボコボコ蹴飛ばしてきましたが、とてもスッキリしました✨✨✨神経をぬくとなると、迷いますが36週までなら私ならいってしまうかもです。

• りり

りり

コメントありがとうございます。35週でも歯医者に行けるのですね。消毒の後、産婦人科に電話相談したら治療した方がいいと言われ、、、それで歯医者にも電話したのですが、今のところ痛みが無いなら様子見てみよう。ということになりました!
    GW中、痛みが出たら今後治療を考えます!⭐︎
    虫歯ではなくただの炎症だといいのですが、、。
    ありがとうございました!!

• 5月2日
  • りり

りり

こんにちは。昨日アイスを食べた後急に歯が激痛で頭痛も酷かったので、急遽歯医者さんへ行き、麻酔して神経抜いてもらいました!
    麻酔してたけど治療中はずっと痛くて、しかし神経を抜いた瞬間、痛みがサッと消えました!
    歯医者さんには、神経が腐ってたと言われました((;゚Д゚)))汚いですね💦
    あの痛みがもう治まり安心しています。
    アドバイスありがとうございました☆

• 5月7日
  • chi

chi

こんにちは☻
    急な激痛はびっくりしますね!!
    麻酔も聞かずに痛みに耐えられてすごいです💦✨✨神経抜いて良かったですね💕!何気なく過ごす中で突然やってくると困りますよね…💧私も歯って大事だなぁ〜と改めて感じています!!出産前にスッキリ出来て良かったですね🎵🎵🎵

• 5月8日