※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

6月下旬の結婚式に参列する10ヶ月の娘の服装について相談です。青いドレスに白いタイツを用意し、靴について迷っています。他の提案や経験談をお聞きしたいです。

結婚式に参列する子供の服装についてです。

参列予定は6月下旬、娘が生後10ヶ月になる前日です。
当日新郎新婦さんのところへ花束を渡すコーナーに出ることが決まり、青いドレス(80サイズですが今の娘に合わせて丈がくるぶしくらいまであるタイプの長丈のドレス)、白いタイツは用意したところです。おそらく私が抱っこして登場する感じになるかと思いますが、その場合娘の靴を用意した方がいいですよね?
そうなると……

①白いタイツ履いて靴(無難に黒か紺色の)を履かせる

②白いタイツをやめて白い靴下を用意して靴を履かせる

③アティパス(靴下付きの靴?)の結婚式、ドレスに合うようなデザインのものを用意し白いタイツは履かないか履くか

ととても迷っています。

上記以外でもいい案などあればぜひ参考にさせていただきたいです😭😭
結婚式に1歳未満のお子さんと出席されたことのある方、服装についてどうされたかお伺いできたらうれしいです!!
よろしくお願いします😭😭

コメント

いぬがお

まだ歩けないでしょうし、抱っこなら靴は不要なんじゃないですかね?タイツなら足先も隠れるし!

• 池

ご回答ありがとうございます!
    運動面がゆっくりちゃんなのでおそらく歩かないと思います。白いタイツのみですね🎀

• 5月2日
  • いぬがお

いぬがお

確かに靴下のが白のレースとかりぼん付きとかかわいいのあるんですよね!
    でも赤ちゃんってそれだけでかわいいのでね✨

• 5月2日
  • 池

そうなんですよね😍普段履かないようなレースの靴下とかかわいいし、白いタイツは未開封の中古を格安で買ったものなので今から靴下買い直してもいいなとさらに迷ってしまって😅参考にさせていただきます🔆

• 5月2日
∞chi_fu∞

完全な想像ですが、靴下に靴のほうが可愛いかなと思いました*Ü*
天気にもよりますが、6月って結構あったかい日も多いので✲*゚
わたしも5月と6月子ども連れて出席しますがドレスに白の靴下で行こうと思ってます( ¨̮ )

• 池

実はそれ思って迷ってたんですよね😂
    北海道なんですが6月下旬ならそれなりにあったかいし、靴下の方がかわいくてタイツに比べて蒸れにくそうでいいかもと……
    人前に少なからず出るんだし靴あった方が見栄えもいいかなとか?とにかく迷ってました😭
    靴下案、参考にさせていただきます🎀

• 5月2日

娘が8ヶ月の時に式に参列しました⭐️
その時はドレスに白レースの靴下、白い布のファーストシューズ(靴に慣れるようの室内用の靴です)を履きました😊
白い靴は1000円程度の安物ですが、履いているとやっぱり可愛かったです❤️
あと、式場が外でない限り室内結構暑いですし、靴下の方が良いかと思います!
羽織るもの、ブランケットを持って行って調節していました👍

• 池

やはり靴下の方が良さそうですね!!
    ちょうどネットで室内用の靴探していました👀歩かなくても履いてるだけですごくかわいいですよね✨
    ドレスの上に羽織るボレロを用意したのですが、冷房などもしかしたらついてるかもしれないのでブランケット持っていってみます☺️参考にさせていただきます!!

• 5月2日

退会ユーザー

私は靴はイオンで買いました😁
    履かせていたからか、靴に抵抗なく育ちましたよー♫

兄弟の結婚式だったので、ベビーベッド用意してもらえた為、そこで寝かさせてもらいましたが、ベビーカーとかで寝かせたりするようならブランケット必須だと思います😊

• 5月2日
  • 池

イオンですか!そのうち見に行ってみたいと思います😋練習にもなって良さそうですね🔆
    会場にベッドの有無の確認やベビーカー持参するか検討中ですがどちらにしてもいつも使っているブランケットあると便利ですね❤️
    細かく教えてくださりありがとうございます☺️

• 5月2日
mami26

靴はいてるように見える柄の靴下はどぉですか??
足首にフリフリついた白の靴下に黒のエナメルの靴とかも可愛いですが、歩かなかったら靴、もったいない気がして💧

• 池

先ほど靴を探していると、靴履いてるような靴下を発見しました👀✨靴だとサイズ感を今回に合わせて買うから、その後歩くようになった時にはサイズアウトしてる気がして……そう考えるとその靴下がいいかなとか迷います🤔
    家族と話し合い一番いいのを用意したいと思います🔆

• 5月2日
  • mami26

mami26

タイツはもぉ暑いかな……と思うのでその靴下に1票です❤︎
    きっと可愛い晴れ姿が見れますね😍
    大変ですが楽しんできてください♡

• 5月2日
  • 池

ありがとうございます!!夫婦共々、心待ちにしてます🎀

• 5月2日
キャラメルコーン

白いフリルの靴下に靴を履いていたら、めっちゃ可愛いと思います😍
靴のサイズは、やや大きめ買ったら良いんじゃないですか?その時は歩かせるわけじゃなく、飾りみたいなものですし!
高価なものじゃなければ、その後すぐ履けなくなってもファーストシューズとして記念になると思いますし、私だったら、見栄え的に靴下に靴ですね✨
楽しんでくださいませ😊

• 池

きっとかわいいですよね🤣安めな靴探してみたいと思います☺️
    大きめも考えたのですが式中によく脱げたら嫌だなというのがあって、ゴムのついてるデザインのなら脱げにくいかなとか考えてます😭
    色々探してみて楽しんでこようと思います🔆

• 5月2日