※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんのすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の洗い方について相談です。離乳食後の手の臭いが気になります。ベビーソープでは臭いが取れず、大人の石鹸は抵抗があるそうです。みなさんはどのように手を洗っていますか?

赤ちゃんの手って何で洗っていますか?
生後8ヶ月の女の子を育てています。
最近離乳食でいちごやおやきなどをつかみ食べさせています。
食後、お風呂で使っている赤ちゃん用のベビーソープで手を洗っていますが、洗浄力が弱いのか洗っても手が臭いです(´・ω・`)
いちごやよだれの臭いが取れません(´・ω・`)
臭いが残っているからちゃんと洗いきれていないのかもしれませんが、大人の石鹸を使うのも抵抗があり…
皆さん何で手を洗ってあげていますか?

コメント

さや☆たん

食後はおしりふきで手を拭いてます😊
出先から帰ってきたあととおしりふきで拭いても気になる時はキレイキレイの泡ハンドソープで手を洗っています!

  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    大人が使っているやつですね!
    何ヵ月頃から使っていますな

    • 5月2日
  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    すみません、誤字りました😵💦
    使っていますか?

    • 5月2日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    5ヶ月ぐらいから使ってます😊

    • 5月2日
  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    そんな早くから使えるんですね🙌
    やっぱり臭い気になるので使ってみます👶

    • 5月2日
deleted user

6ヶ月の時には使ってました!
ちょうど今頃の時期で気温も暖かく散歩も多くなり、腰も座っていたので外でも色んなものに触れさせていたので^_^

立たないうちは水道で手を洗わせるの大変なので桶に水張って洗わせてました!特にごはんの後はウエットティッシュで拭くよりも綺麗になりますし^_^;

  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    暖かくなってお外遊びさせたいですよね😊🎶
    うちも最近つかみ食べを始めてから、手口ふきでは到底対応できないほど汚れるので洗面所で洗っています(>_<)
    桶はいいアイデアですね💡

    • 5月2日
ひなぴ

出掛けた後や食前食後には、ビオレの泡ソープで洗ってます😊

  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    ちょうど私たち大人が使っているやつです!
    何ヵ月頃から使っていますか?

    • 5月2日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    いつからだろぅ😅
    忘れましたが、1歳前には使ってたと思います🌼

    • 5月2日
  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    そうなんですね☺
    ビオレは弱酸性で良さそうですよね💡

    • 5月2日
deleted user

ビオレの泡ソープ使ってます!

  • ずんのすけ

    ずんのすけ

    何ヵ月頃から使っていますか?

    • 5月2日