※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
妊娠・出産

里帰り中のお小遣いについて、無職で旦那からお小遣いをもらっている女性が、里帰り費用の使い方について相談しています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

里帰り中の自分のお小遣いってどうしてますか?🤔

恥ずかしながら現在無職で、旦那さんから毎月お小遣いをいただいています(>_<)
来週から里帰りするのですが、とは言ってもずっと家に籠っていることはないので多少は外出するのでお金が必要です🙄

この場合、旦那さんに里帰り分(一ヶ月検診が終わるまではいるつもりなので産前産後合わせて2ヶ月になります)を頂いていくべきなのか、実家に頼っていいのか。。

里帰りされた方はどうしていたか、教えて下さい❗

コメント

skyg

うちは共働きですが二人ともお小遣い制で、月いくらって決めてます!

里帰り中のお小遣い2ヶ月分ちょうだい〜っていいんじゃないんですかね?

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
    請求しちゃって大丈夫ですかね〰️😕

• 5月2日
  • skyg

skyg

それでもし出すの渋るような旦那さんなら、ならあんたも2ヶ月小遣い無しね!って言ってやればいいと思いますよー。

• 5月2日
  • chococoa

chococoa

要は大事なのは伝え方ですね🙄どう言おう。。

• 5月2日
  • skyg

skyg

今月と来月分のお小遣いちょうだいー!だとくれない感じですか??😱

毎月どんな感じでもらってます?

• 5月2日
  • chococoa

chococoa

毎月給料日に頂いてます。

• 5月2日
  • skyg

skyg

であれば、来月は里帰りでいないから、2ヶ月分まとめてかもしくは振り込んでーでいいんじゃないんですかね?

• 5月2日
nuts

食事や家事でお世話になっているので、外出やお小遣いなどは実家には頼りません!
必要な分は旦那に頼みます。

出産準備のものなどで、親が少し助けてくれる、などなら、ありがたくもらいました!

• chococoa

chococoa

コメントありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
    確かに言われてみれば上げ膳据え膳で且つお金もっていうのはおこがましいですね(´・ω・`)入院グッズを母に買ってもらう予定なのでやはり旦那さんですね(´д`|||)

• 5月2日
  • nuts

nuts

ご家庭にもよりますが☺️
    うちもお礼のお金はいらないと言われたので、ありがたいーごめんー!て思ってました笑

旦那さんが快くくれるのであれば、しっかりもらっちゃいましょう!笑

• 5月2日
  • chococoa

chococoa

私も母にお礼金はいらないと言われているのでそこは遠慮せず甘えるつもりです(^_^ゞ

旦那さんが躊躇しているので困ってるんです(´д`|||)俺が渡すのー!?て言ってて。。

• 5月2日
  • nuts

nuts

いやいや旦那さん当たり前ですよ!笑
    実家で貰えばーって感じなんですか??

そんな贅沢するわけではないし、あなたもお小遣いあるでしょーが!!って言ってやりたいです!

• 5月2日
  • chococoa

chococoa

実家で貰うもんだと想ってるみたいです( ̄▽ ̄;)初孫なんだからくれるんじゃないの?って。

言っても産前の数週間しか外出出来ないから二ヶ月豪遊するわけではないですからね〰️😕角のない伝え方を考えなければ。。

• 5月2日
  • nuts

nuts

お孫さんへの直接のプレゼントではないですからね笑

お小遣いと言うより、何かあった時に必要なこともあるから、と伝えてはダメですか?

• 5月2日