※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

生後2ヵ月の次女を外に連れ出しているが、下の子のことが心配。同じような経験をしたママさんの意見を聞きたいです。

生後2ヵ月の次女がいるんですけど
上の子が活発で外にでたがるため
暖かくなってきたとゆーことで
生後1ヵ月のときにときどき外にだして
長女を外で遊ばせたり生後2ヵ月になった今
私の息抜きもあって毎日のように
上の子を公園などに連れてって次女を
外にだしてしまってます。

下の子が可愛そうだなっと思っていても
1日家の中にいると上の子と遊んでいても
上の子が物足りないのか下の子にちょっかいをだして
ギャン泣きするまでちょっかいをだすので
私もイライラしてしまい外出をしてるのですが
毎日のように下の子外にだして大丈夫かな?
って思いました。

旦那以外見てくれる人がいないのでいつも自分1人です。


年子すこし歳の離れた兄弟がいるママさんは
やはり下の子が1ヵ月ぐらいたってから
外に出すようになりましたか?
教えてください(´・ω・`)

コメント

Hii(21)

公園連れてったり人が多いところには3ヶ月くらいから連れていきだしました!
1ヶ月たったしちょっとくらいいいやろって
思ってたんですけど旦那がうるさくて😭

さるあた

長女のとき以外は1ヶ月たったら外にだしてました。
次女のときは1ヶ月になってから毎日のように支援センターに行ってました。

息子は1ヶ月になる前から外にだしてました。
生後2週間で保育参観に連れてったり、次女が保育園帰りに公園に遊びに行きたいと言うので、1ヶ月になるまでは毎日ではなかったですが、たまに行ったり。
1ヶ月になってからは何も気にしないで外に出してました。

ゆちゃ

おはようございます☀︎

私もお兄ちゃんがストレス溜めないように、天気のいい日は結構散歩してますよ!
もちろん私のリフレッシュも兼ねて( ˊ꒳ˋ )✧

家では、抱っこして!って言われてもしてあげられないことが大体なので…
家の中だけじゃストレス溜まると思います。。。

ママもストレス溜まりすよね(´・д・`)
正直、下の子よりお兄ちゃんの方が大変です(笑)

ぴぴ

出してましたよ!公園や支援センターガンガン行ってます^ ^旦那が休みの日は上の子だけ連れてってもらってました‼︎1ヶ月ちょいで出してました(^^)授乳の時間もあるので、そんな長くはなかったですが😆💦