※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。子宮の収縮や赤ちゃんの動きについて不安があります。背中や腰の痛みも気になります。陣痛や前駆陣痛の痛みの感覚を教えてください。

いつもお世話になっています。
34wの初マタです。

最近、子宮がキューッと収縮する感じがよく起こります。
それと同時に赤ちゃんがグーッと押してる感覚(子宮が収縮してるから?)で、1分もしないうちに治まります。
横になっていてもそれが続くときがあります。
間隔は、続いたと思ったらパッタリなくなったりとまちまちです。
痛みはそれほど強くないのですが、陣痛や前駆陣痛ってこんな感覚ですか?

あと、数日前から時々、背中から腰にかけてピキーッと痛くなり、脈打つような痛みを感じるときがあります。
これも1分足らずで治まるのですが、前駆陣痛なのかな?と疑問に思いました。
ちなみに間隔は15分ぐらいおきに何回かあったり、1日に数回だったりで全然定まっていません。

陣痛や前駆陣痛って、どんな感覚の痛みなんでしょうか?
症状は人それぞれだとは思いますが、初めてなので全くわからなくて…。
良かったらどんな感覚の痛みだったか教えてください!

コメント

ちいとも2

私もそんな感じあります、、
生理痛の軽い痛みみたいなのもあってそれは一日二回くらいまでで間隔図るほどの回数じゃないのでよくわかんなくて(泣)

でも調べると早い人は一ヶ月前から前駆陣痛くるので、前駆陣痛かなぁと勝手に思ってます!

回答になってなくてごめんなさい!
似たような症状なのでコメントしてしまいました!

あずきもち

陣痛や前駆陣痛がどんなものかわからないので不安になりますよね(>_<)
間隔測れるくらい頻繁なら陣痛かな?とか思えるんですが…。
私も前駆陣痛にしては早いかなぁ~と思ってましたが、早くからくる人もいるんですね!
お互い出産までもう少し頑張りましょう!(о´∀`о)

ちいとも2

ほんとですよね!
てかプロフィール拝見させてもらいましたが、予定日、2日違いですね♥
私9日予定日なので♪

がんばりましょう★

あずきもち

わ!2日違いなんですね!(*´∇`*)
あと1ヶ月ちょっとでドキドキですよね☆
お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♪(*´ω`*)