※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

旦那の事をもう絶対に好きにはなれないと思います。尊敬もできません。…

旦那の事をもう絶対に好きにはなれないと思います。
尊敬もできません。

それだからか、すぐにイライラして喧嘩してしまいます。
子供たちの前でも普通に言い合いしてしまいます。
イライラしすぎて止まりません。
絶対に子供たちの心に、成長に良くないですよね、、
分かってるんだけど、何回か我慢しても
その我慢をすぐに通り越す事をいちいち言ってくるので、喧嘩になってしまいます。

どうしたら子供たちの前で喧嘩しないようにできますか、、
みなさんの我慢の仕方を教えてください。

コメント

deleted user

私もまだまだ言い返してしまいますが
黙る事を覚えてきてます!
無視か右から左です!

  • miii

    miii

    私も黙ることはだいぶ覚えたつもりなんですが…蓄積されて、結局爆発してしまいます(^-^;)
    まだまだですね、、

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくですよ\(^^)/
    黙る事を極めていきましょ!(笑)

    • 5月2日
4人のママ

まずは原因を探ってみます。
どうしてそこまでの気持ちになってしまったのか…

いつも何が原因でケンカになってしまうのか…

自分が言った言葉を例えば旦那に自分が言われたらどう思うか。

反省すべきところはします。ですが、好きじゃなかったらたぶん反省すらできないので離婚したくなっちゃいます(笑)💦💦

  • miii

    miii

    原因はたーくさんあるのですが、、
    その原因を見ないふりして家族を作ってしまった私にも責任がありますね、、
    子供ができる前に、離婚するタイミングはあったんです。
    その時は勇気がなくてできなくて、、

    いつもの喧嘩の原因は、旦那の口の悪さです。
    無意識に人を小バカにして、文句ばっかり言っています。
    無意識なので何回言っても治りません。

    そうなんです、好きじゃないから反省できないんです。
    喧嘩するたび離婚したいと思ってしまいます。

    • 5月2日
  • 4人のママ

    4人のママ


    私も1度目の結婚はそうでしたよ!
    うちの場合は私をバカにして最初から嘘ばかりの結婚でした。
    DVもヒドかったし私を人間としては見てくれていなかったと思います。


    お子さんはパパが好きですか?
    パパはお子さんに対してどう接していますか?

    お子さんがある程度遊べる歳になると、パパがどのくらい関わって遊んでくれているかでまた母親の気持ちにも変化が出てくると思いますが。

    • 5月2日
  • miii

    miii

    DVはひどいですね、、
    辛かったですね。
    うちはそこまではないですが、ヒートアップするとペシッと頭叩かれたり、物を投げられたことはあります。
    もしいつか本気でやられたら絶対に離婚しようとは思ってます。

    子供は基本的にはパパ好きです。
    でもやはり気に入らないことがあると必要以上に強く叱るので、怖がっている部分もあります。
    気分が乗れば遊んでくれるし、家族で出掛けたりもするし、家に居るときはお風呂も入れてくれます。
    なので最低最悪な奴ではないんですが、、
    私が求めすぎてるんですかね。

    • 5月2日
  • 4人のママ

    4人のママ

    求めすぎではないと思いますよ?

    子供が怖がる歳になってるんだから、やはりご主人もヒートアップせずに伝える方法をしっかり考えるべきだと思います。

    • 5月2日