※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなってトイレが近くて困っています。これは妊娠による膀胱の圧迫が原因かしら?他の人も同じような症状があるのかな?

23週に入りました!
だんだんとお腹も目立つ様になってきたのと同時に最近お手洗いにいく頻度が多くなってきて困ってます😥
今日も10分後にはまたおトイレに😱
お腹が大きくなってきて膀胱が圧迫されてるんでしょうかね?😥
私は異様に近い気がしします😱
遊びに行っても楽しめないー!!
こんなに酷いのは私だけなんでしょうか。。

コメント

ままん

妊娠してたら誰も味わいます!私も味わいました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😱
    余りに頻繁すぎて私だけ異常なのかと思ってしまいました。。

    • 5月1日
あやぱまん

これからさらに行きたくなると思いますよ💡
わたしもどこか出かけてもトイレ、トイレ、トイレ!口開けばトイレですもん💦💦笑
前は行けば結構量出てたんですが、いまは行ってもそんなに溜まってないので、あまり出ない感じです🙄
後期になると初期よりも体温が高くなってる気がして暑いので、めっちゃ水分も欲しくなります😂

みんな同じなので大丈夫です😊
わたしも同じくらいの時に急に近くなったもんだから心配してました😶

  • ママちゃん

    ママちゃん

    慣れてきますかね😅
    遊びに行ってもトイレがないと不安で😊
    これからさらに酷くなると私はどーなっちゃうんだろう😱
    頑張って大きく成長してくれている嬉しさと、トイレ恐怖症と😱w

    水分取るのが嫌になってきます😅

    • 5月2日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    分かります!
    常にトイレ探してます😭笑
    座ってる時は平気なんですけど、立ってるとトイレ行きたくなります…笑

    でもそんなことよりももうすぐでわが子に会える楽しみとわが子が可愛くてトイレ近いことなんて吹っ飛びますよ😊💕

    こんなわたしにグッドアンサーありがとうございます😂💓✨

    • 5月2日
みぅまま★

そーゆーとき、ありました!
周りに心配されるくらい!ヮラ

  • ママちゃん

    ママちゃん

    仕事してるんで、またー?って思われそうで😱

    • 5月1日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    わたしも仕事中、言われたーヮラ
    でも、全然気にしなかったですよ〜
    わたしは女の職場なんで、みんな出産経験ありだし〜

    • 5月2日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お仕事してると勝手に行けないですからね😱
    うちも理解はしてくれてる人達なので助かりますが。。!
    w

    • 5月2日
yumama

わたしもおんなじ感じで悩みました💦
ほんとトイレ、トイレ、トイレ、、、、
外出中も常にトイレ巡りな時期ありました笑
膀胱が圧迫されてるんでしょうね😅
ちなみに後期になればもっと頻回で夜とか寝てられませんよ笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    これからさらにですか?!!
    😱
    お腹が大きくなっていくからしょうがないと分かってはいるんですが😅

    • 5月1日
  • yumama

    yumama

    後期になるにつれお腹も大きくなる=さらに膀胱が圧迫される、
    ですからね😅
    覚悟しといてください笑笑

    • 5月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    パンパースでもしたい気分ですw😱

    • 5月1日
  • yumama

    yumama

    わかります笑笑
    トイレ行かなくてよければどんなに楽か、、、と毎日思ってます笑
    けど我慢はしちゃダメですよ!!
    お互い体大事にしましょうね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 5月2日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    まったく同じです😅
    気持ち分かって頂けて私だけじゃなーいと思えました!
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
あー

週数近いですね!
私逆子ちゃんで膀胱蹴られ続けてるんでめちゃくちゃトイレ近いですよー(笑)
でも全然出ません(笑)
なんならくしゃみしたりとかですら危険なんで尿漏れパット買いました😂😂😂笑

お腹はもう笑えるほど出てます。。。(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    逆子ちゃんなんですね!
    私もあまり出ないんですが行きたくて行きたくて😱
    寝不足になりそうです😱

    • 5月1日
  • あー

    あー

    夜中もめーさめません?😂笑
    段々胎動も激しくなってきて漏れそうになります😞😅笑

    • 5月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    覚めます😱
    本日は二回起こされ、さらに旦那のお弁当も作り🍱休みなのにー!!
    愚痴でした😅w

    • 5月2日
あーちん

私もお手洗いの頻度多いですよ💦
10分後とかしょっちゅうありますので気にしなくて良いと思います☺👍
私も最初はこんな酷いの私だけ?とか思ったりもしましたが妊婦さんは良くあることみたいです!
でもお手洗い近いのめんどくさいですよね笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    10分後は酷い方なのかなーと思ってたんで同じような方がいて安心しました😭
    朝まで起きずに寝ていたいですか😱
    産まれたらそんな事言ってられませんよね😅

    • 5月2日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)
現に今がそうです\( ¨̮ )/
夜中もしょっちゅう起きますし、しかもチョロッとしかでないんですよね😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんです!
    出ないんです😱
    これしか溜まってないの??
    って毎回😅
    トイレが近くにないと不安でしょうがありません。。

    • 5月2日
まな

私もです!!
トイレに行って水分補給してしばらくたつと
またすぐにしたくなります💦
夜も2~3回は起きてしまって
トイレに行ってます😅
初期と後期だけかと思ったら
中期の今も近いです。
もともと近い方なんで妊娠して更に
近くなりました😱

  • ママちゃん

    ママちゃん

    夜中起きるの大変ですよねー😱
    私ももともと近いのでさらに酷いのかもしれません😅
    身体の色々な変化に慣れてきているような、まだまだ未知です😅

    これから更にと皆さんからお話聞いてズドーン😱と来ていますが頑張りましょうね😅👍

    • 5月2日