※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
妊娠・出産

2人目の妊娠で周りからのプレッシャーに悩んでいます。体調が良い日もあれば、ストレスも溜まります。出産までのプレッシャーや陣痛についての経験を聞きたいです。

こんにちは!!
今、2人目を37w5dなんですが
全くお腹がさがっておらず子宮口も全くひらいておらず。
前駆陣痛は37wちょい前からあるものの
おしるしはないし下がって来ないしで
周りからは
2人目なのに動き足りないんじゃない?
しっかり動いてる?
補助券無くなって実費になったら大変だよ?
スクワットして歩きなよ
などと謎のプレッシャーを受けています。

2人目という事で家の中では1人目より動いてるし2日に1回掃除機かけてるし体調良い日は上の子連れて公園いったり買い物行ったりしてるのに
下がってはこないし周りはうるさいしで
ストレス大爆発です!!笑

1人で上の子連れて歩いて何かあっても嫌だし
第1、毎日体調が良いわけじゃないのにそんな動けないし…
1人目も予定日まで全く何もなくいって誘発剤だったのでもうそういう体質なんだと諦めかけてます。笑
皆さんはどうでしたか?
出産までのプレッシャーとの戦いや1人目、2人目との陣痛までの戦い是非聞かせてください♡

コメント

ゆっちママ

周りからのプレッシャーがだいぶストレスになりますよね(´°ω°`)

私も1人目予定日超過で促進剤使って出産。2人目も現在40w2dと超過中で、昨日の夜おしるしからの10分間隔での陣痛があったため入院したのですが、今朝陣痛は遠退いてしまい一時帰宅です…

来週の火曜日までになにもなければ誘発入院になります!
わたしも陣痛がつきにくい体質なのだと諦めてます(´..̫.`)笑

ちあき☆


回答ありがとうございます!!

もうそういう体質だと思うのが1番ですよね!!笑
私も実費な上誘発剤になるかもしれ無いことを視野にいれてもはやダラダラしてます。笑