※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

明日36週4日で胎動が激しく、前駆陣痛との違いがわからず心配。初産で予定日が遅れるか不安。子宮の痛みが増えているのは出産が近づいているサインでしょうか?アドバイスをお願いします。

明日36w4dです。
いまだに胎動は落ちつかず元気元気!
動くたびに最近は右下っ腹、子宮がぎゅ〜!!!
ってなります。

でもこれは胎動のせいであって前駆陣痛とは
違いますよね、、、?
前駆陣痛が分からず普段お腹もあまり張らないので色々心配になります(´・ω・`)

お腹も下がらないし初産なので
予定日遅れるかなー?と思ってますが
子宮がぎゅ〜!!ってなる頻度が増えてきたということはお産も近づいてるのか、、?

アドバイス下さい(´-`).。oO

コメント

まままきりん

私のイメージ?感覚ですが
前駆陣痛も本陣痛のはじめの方も
生理痛みたいな感じでした(^_^;)

37週超えたら動き回ると下りてくるかもですね(´∀`)

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    おりてきますかね?
    昨日検診で少し下がってきてるねとはいわれました!
    生理痛もあまりひどくなかったので忘れかけてるのかもです、、笑

• 5月3日
みかん

36w4dの経産婦です。
同じく胎動落ち着かず。前駆陣痛の気配も無かったのですが昨日の夜初めて前駆陣痛らしきものがありました。7~8分間隔で、たまに5分だったり。本陣痛かと思ったけど痛みも全然弱かったのでとりあえず夜中だったしベッドに入ったら落ち着いてしまいました(´×ω×`)
昼間はあまり張らないし、スクワットなどしてますが恥骨が痛くてなかなか...

胎動は産まれる直前まである人も珍しくないみたいですよ!前駆陣痛も気付かない人もいるみたいだし。私も1人目は前駆陣痛はわかりませんでした。
初産でしたらまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ(o^∀^o)
早く赤ちゃんに会いたいですね。
2度目の出産の私でも不安や心配はたくさんありますが、お互いもう少しなので頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も生理痛もあまりひどくなかったので前駆陣痛にきづかないかもです。。
    胎動もかなり元気だし狭いけど
    力も強くなってるからかぼっこぼこです!(。´・ω・)

出産頑張りましょう✨

• 5月3日