※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

おむつサイズを変えても背中モレが改善しない。背中漏れ対策のアドバイスをお願いします。

最近頻繁にうんちモレします😭
4ヶ月で7.5キロ強。寝返り大好きな娘です。

パンパースS→ムーニーS→メリーズS→メリーズM
と色んなおむつ(テープもパンツも)を試していますがサイズアップしても効果がありません💦
おむつは指が1本入る程度のキツさでしめています。
特に座った状態の時に背中モレする確率が高いです。

背中漏れ対策うまくいった事例ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

りんりん

ゆるゆるウンチはしかたないのかなーとおもいますが、家なんかで座らせる時に時々していたのは、背中とオムツの間にティッシュ丸めて漏れないようにしてました!笑

renapan

息子はマミーポコのパンツで漏れなくなりました❤

し

ムーニーのパンツのゆるうんちポケットは試しましたか?
7.5キロなら、最近ポケットのついたMサイズがいいかもです!
うちはバウンサーで背中漏れしまくっていましたが、ほんとにもれなくなりました!

もも

回答にならないかもですが、、、うちの子も4ヶ月の時、同じぐらいの体重でした!そして、うんちもれが頻繁にあって大変でした(>_<)
完母ですか?完母ならうんちの量が多いので、もれやすいみたいです。私もおむつをサイズアップしてみたり、パンツタイプにしてみたりしましたが、ダメでした(>_<)うんちの量が多いから仕方ないんやなーと割りきるしかないかもです(>_<)
しいて対策を言えば、おむつのゴム部分にティッシュを折ったのを挟むぐらいですかね、、、少しはマシだったように思います!

ぱおん

みなさんご回答ありがとうござい😊
とりあえず今のおむつが無くなるまではティッシュをつめてみます❤️
その後オススメ頂いたパンツも試してみたいと思います!