※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

カメラとプリンターの購入に悩んでいます。ミラーレスか一眼レフか、プリンターは写真現像に使用する予定。皆さんの意見を聞きたいです。


今カメラ、プリンター買うのに悩んでます😭


GWで安売りしているので考えていて…


ミラーレスかGoProのようなものを買うか一眼レフ、デジカメを買うか…

今のところOLYMPUSのミラーレス考えています!

低価格で写りが綺麗、撮り方簡単!て感じなものを!


プリンターは主に写真現像、年賀状制作に考えてます!

プリンターはインクや紙代を考えたら
現像出来るところに行ったほうがいいのかな…とか。

良ければ皆さんのお話聞きたいです!
失敗したことやよかった!所など教えて下さい🙏💓

コメント

ふわふわふわ

いいですねー安売り!(笑)
チャンスですね!

私はもともとカメラが大好きで、キャノンの一眼レフを使っています。子どもが生まれてからはもう、写真の量が膨大すぎて自分でもびびります(笑)
一眼レフはいいです!最高です!
でも正直、カメラにそんなにこだわりがないのなら、コンパクトデジカメやミラーレス一眼で十分だと思います🎵

どんな風に写真を撮っていきたいか、によりますよね💡

一眼レフはとにかくでかくて重いです。カメラ大好きですが、子連れでお出かけの時は本当に後悔します(笑)荷物多いのに、さらにお前もか!ってなります。意地で必ず持っていきますが(笑)

なので、あまりこだわりがなく、カメラがほしいなーっていう感じなら、一眼レフじゃなくてもいいと思います。値段も高いし、子どもが触って落とすとショックですし(笑)

手軽さ一番はコンパクトデジカメですよね。

ちょっとカメラに興味があるなーとか、スマホとかコンパクトデジカメよりかっこいい写真が撮りたいなーとかでしたら、ミラーレス一眼かな。

ミラーレス一眼なら、いろんな写真も撮れますし、小さくて軽めのものもありますし。
オリンパスのミラーレス、いいと思います🎵
私も、気軽に持ち歩き様にPENほしいなーとか思ってます。
近所の公園行くのにでかいカメラはちょっと辛くて(笑)
旦那の許しは出ないと思うので諦めますが(笑)

カメラのことばかりですみません💦
プリンターのことはよくわかりません(笑)

写真印刷は、私はネットで頼んでいます。
安くてもなかなかキレイで、我が家の場合は量が多すぎるので、インク代を考えるとネットで現像頼んだ方が安く済ませられます。

いいカメラ、プリンターが買えるといいですね!
あまり参考にならなくてすみません💦

  • lovexxx

    lovexxx



    回答遅くなりすみません…

    とてもわかりやすい回答ありがとうございます♥

    扱い方はレンズ変えたりどおですか??
    やはり慣れですかね?(´._.`)


    ネット現像はどこ使ってますか?🙏🙏

    • 5月4日
deleted user

コンデジとGopro使ってて、それぞれにメリットはあるんですけど、いろんな写真を見てるとやっぱり一眼が欲しくなります😂

でも、値段のことと一眼を使いこなせる気がしなくて…それならミラーレスとビデオカメラを買ったほうがいいかな〜と思ってます。

コンデジとミラーレスで迷ってコンデジにしましたが、今なら迷わずミラーレスにします!周りもミラーレス持ってる友達が多いです。



プリンターは、私の場合写真現像や年賀状以外にも用途があったので、カメラやパソコンと同時購入しました。
写真は少ない枚数なら家で安い写真用紙に印刷するかネットで現像することが多いです。

  • lovexxx

    lovexxx



    回答遅くなりすみません(´._.`)

    コンデジとはデジカメですか??

    ネット現像はどこを使ってますか?🙏🙏

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コンデジ=コンパクトデジカメです!
    わかりにくくてすいません🙇🏻🙇🏻

    現像はしまうまかネットプリントジャパンが多いです!
    アプリでできるし、フォトブックも手軽なので💓

    • 5月4日
  • lovexxx

    lovexxx


    最後まで教えていただきありがとうございます♥!!

    • 5月4日
ふわふわふわ

まさにそこだと思います。
レンズをかえることができるのをメリットと思えるか、面倒だなあ、大変だなあとデメリットと思うか💡
慣れればたいした手間ではないですが、持ち歩くのはやっぱり大変だし気をつかいますよね💦

まあでも、実際は子どもの写真撮るようになってからは、標準ズームのレンズをつけておいて、ほとんどレンズをかえることはしなくなってます。
昔は望遠にしたり広角にしたりしていましたが💡💡

レンズも高いですしね💦

でもカメラにはまると欲しくなっちゃいますよ~気をつけて~(笑)

ネットプリントは悩みますよね~😣
値段もいろいろだし。

私は、ネットプリントジャパンと、楽天写真館を利用しました。
どちらもそんなに変わりませんが、楽天はなんだかんだでクーポンが代わるがわるもらえて、10円以下で純正プリントできます😄
フォトブックも時々クーポンで安くなって、作るときも使いやすかったです。
あと、ケータイで撮った写真とパソコンで撮った写真を一緒に処理できるのがよかったです😄

ネットプリントジャパンも、用紙をいろいろ選べたり、到着も早かったように思います😄

私は、今は楽天写真館をメインで使ってます💡

同じ写真をいろんな所で印刷してみたら差がわかるかなーと思いますが、さすがにそこまではやれないですねー😅


新しいカメラにプリンターいいですね!
楽しみですねー❗
いい買い物してください🎵

  • lovexxx

    lovexxx



    慣れるまで少し不安なので
    母の使ってないミラーレスを借りて
    使ってみて購入しようかな…
    とおもいます!!


    うちもプリンターは
    アプリになりそうです😅🙏
    アプリ参考にさせてもらいます♥

    • 5月4日