※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家事・料理

おやつやパン作りが好きな方に質問です✨私は特になかしましほさんのおや…

おやつやパン作りが好きな方に質問です✨私は特になかしましほさんのおやつが大好きでよく作ります✨息子がアレルギーがあるため、乳製品不使用のおやつで、クックパットの以外のレシピや、自作のレシピなどのおすすめがあれば是非教えてください😋❤よろしくお願いします(^o^)

コメント

みくる

子どもが保育園で食べるお昼ご飯やおやつを毎日作っています(・ω・)
セサミやきなこの入ったクッキーが好きでよく作ります。
片栗粉25g
小麦粉25g
きび糖大さじ1
米油大さじ1
お水大さじ1
ビニール袋に入れてよくもみもみして、180度のオーブンで18分焼きます。サクサクのクッキーができますよ\(^o^)/
そのままでもおいしいですが、白すりごまやきなこを大さじ1程加えて作ることもあります。

• yuu

yuu

レシピありがとうございます(*^^*)💕とーっても美味しそうです✨サクサクにするのがまだ思い通りにならず、迷走中だったので早速明日作ってみます😋

• 5月1日
  • みくる

みくる

焼きすぎると固くなってしまうみたいです(´・ω・`)焼き時間はオーブンでも変わるみたいですが、、おいしくできますように♪

• 5月1日
  • yuu

yuu

そうなんですね☺💡我が家のオーブンの特徴をまだ把握しきれていないので、はやくできるよう頑張ります☺💕

• 5月1日
ねこ

ホットケーキと絹ごし豆腐を同量混ぜて好きな形にして揚げる 豆腐ドーナツ美味しいですよ♡

• yuu

yuu

あっ💕それわたしもたまにやります(^o^)豆腐ドーナツ美味しいですよね😋❤ありがとうございます😊

• 5月1日
あろま

なぜ、クックパッド以外?

• yuu

yuu

クックパットはすでに結構参考にしているので☺

• 5月1日