※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの外出時の水分補給方法について教えてください。飲ませた後に再度欲しがった場合、ストローマグを洗えない状況でどうしていますか?

7か月ぐらいのお子さんをお持ちの方、外出時の子供の水分補給はどうしてますか?
白湯か麦茶を入れた水筒とストローマグを持参して、飲ませる感じですか?
でも、マグに入れて飲ませて1時間後ぐらいに欲しがったらどうしたら…出先でストローマグを洗えるわけではないし…

どうされてるのか教えてください🙇

コメント

おりおり。

ペットボトルにつけるストロー買いました☺

出かける時には、コンビニなどで
お茶を買ってストローつけて飲ませてます😶❤️

その1時間後に飲ませるときに洗いたいのでしょうか?
別にマグに入れてるなら飲ませても大丈夫ですよー!

• かおみるく

かおみるく

マグに入れっぱなしで、常温保存の場合でも、飲ませても大丈夫なんですね(°_°)❤️
    腐ったりしないかな、とか気になりまして🙇

• 5月2日
ぱ

少しマグにいれ他にペットボトルなどにいれ、その都度いれたりかなー。後はマグにいれっぱなしとか。。

• かおみるく

かおみるく

入れっぱなしの場合、常温保存でも大丈夫なんですね(°_°)
    腐ったりしないかな、と気になってしまいました(。・ω・。)

• 5月2日
  • ぱ

あまりよくないですね。特にこれからの時期は。後はmugケースに保冷剤を入れてマグをいれてたりしました★

• 5月2日
ぴーすもも(*^^*)

うちはマグに入れてて欲しい時にあげてます。
食事で使った以外では、容器やストローは洗ってません。
洗った方が良いのでしょうか…

• かおみるく

かおみるく

衛生的にどうなんだろう?と思い、質問させていただきました。
    大人なら気にせず飲みますが、赤ちゃん大丈夫なのかな?と気になってしまいました(。・ω・。)

• 5月2日
ぴーすもも(*^^*)

そーですね。
うちは2番目という事もあるのか…そこまで気にしてません😅
…が、気になさるのなら割高にはなりますが、紙パックでもち歩き欲しい時にあげる、次はまた新しいのを…が良いと思います。
あとは長時間外出の時は、保冷バッグに入れてもち歩きます😊

• かおみるく

かおみるく

すいません、下に回答してしまいました🙇

• 5月2日
かおみるく

紙パックや保冷バッグ、なるほどです❤️
うちは初めての赤ちゃんで、ハチミツの事件もあったので細かい事が気になってしまいました💦
回答、ありがとうございます😊

かおみるく

mugケースなんて物があるんですね(*´∀`*)
早速お店に行って探してみようと思います(^。^)