※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早かったか、週数と分娩時間を知りたいです。後期に入る前に出産のタイミングが気になります。一人目は40w1dで11時間後に出産しました。

お子さん2人以上出産された方に質問です😊

やっぱり1人目より2人目の方が
週数早く産まれましたか?
1人目と2人目の出産時の週数と分娩時間
よかったら教えてください✨

もう少しで後期に入りますが
今からもう、いつ出てくるんだろうって
気になって気になって…
赤ちゃんのタイミングとは思いますが、
参考までに……😂
ちなみに一人目は40w1dで
陣痛から11時間後の出産後でした!

コメント

姉妹かーさん

1人目は40週6日で約7時間で、生まれ
2人目は40週3日で約2時間半で生まれました(° ꈊ °)✧キラーン

あと少しで会えますね( ¨̮ )
頑張って下さい♡

  • Suu

    Suu

    少し週数早かったのですね✨
    分娩時間なんてめちゃめちゃ早い😆

    まだかな〜まだかな〜て思ってるから
    これからが長そうです😂
    ありがとうございます💕頑張ります!

    • 5月1日
Kママ

2歳3ヶ月差です。
1人目は40w0dで陣痛から7時間。
2人目は37w3dで1時間半でした。

  • Suu

    Suu

    めちゃめちゃ早くなってますね!
    やっぱり上の子いて普段から動いたりするからってのもありますかね?👀
    私も二人目早いと嬉しい…
    もちろん健康第一で😊

    • 5月1日
  • Kママ

    Kママ

    そうですね。公園で上の子と遊び回ってました。あまり意識せずとも動いてたので結構早くから子宮口開いてました。

    • 5月1日
  • Suu

    Suu

    やっぱりそうなりますよねっ
    私も現在毎日上の子とお出かけして一緒に遊んでるので早く開いてくれるといいな😊
    切迫になったら大変だけど๑´ ^ `๑

    • 5月1日
RaphaelTai

1人目は40週1日で陣痛から4時間
2~3人目も40週1日で陣痛から90分でした😄

全員予定日こえちゃいました😅

  • Suu

    Suu

    みんな一緒ってのが凄いですね😆
    にしても分娩時間短すぎる!
    家で産まれちゃいそうな早さですね😂

    • 5月1日
  • RaphaelTai

    RaphaelTai

    双子出産は陣痛から90分でしたが、陣痛くる4時間前頃から定期的にお腹が張り出したので急いで病院へ行きました😂

    2人目以降だと1人目の出産との違いが楽しみですね😁❤
    残りのマタニティライフを楽しんで下さい😌💕

    • 5月1日
  • Suu

    Suu

    下に返信してしまいましま💦

    • 5月1日
ちーすけ

1人目は39w2dで陣痛から10時間程で出産。
2人目は39q3dで陣痛から4時間程での出産でしたよ(*^▽^*)

  • Suu

    Suu

    二人目の方が1日遅かったんですね!
    でもやっぱり分娩時間は早いっ😂

    • 5月1日
エリナ

1人目は38w3d 3時間
2人目は40w2d 6時間です(笑)

  • Suu

    Suu

    なんだか真逆ですね!笑
    失礼な質問ですが、二人目のとき一人目より太っちゃったとかありました?😂
    私がそうなので、遅かった理由がなにかありそうなら気になります😂

    • 5月1日
  • エリナ

    エリナ

    1人目の時のが太ってましたよ😂😂

    • 5月1日
  • Suu

    Suu

    そうでしたか😂
    謎の超過ですね笑

    • 5月1日
まぁーさ☆

・1人目、39w5dおしるしからの陣痛 16時間
・2人目、38w3dおしるし&高位破水からの19時間です💦

2人目は、子宮口6〜7センチから硬膜外麻酔の無痛分娩だったので、全開大になってからパパが病院に来るまでいきまず待ってたので(笑)すこし遅れました!

もし無痛分娩じゃなければ18時間くらいだったかもしれません!

  • Suu

    Suu

    無痛だといきまず待つなんてことできるんですね!笑
    無痛じゃなかったらいきみたくて仕方ないから、それどころじゃないですよね😂

    • 5月1日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    そうなんです!私もびっくり!笑
    「ご主人家から何分?もういきめば産まれるけど我慢してー!」ってリアルに言われました😂
    普通分娩はいきみたくてしょうがなくなりますもんね😂

    • 5月1日
  • Suu

    Suu

    助産師さんから提案されたんですね😂
    ありがたい気遣い💕笑

    • 5月1日
  • まぁーさ☆

    まぁーさ☆

    そうです😂
    主人到着して15分です👶笑

    • 5月1日
deleted user

うちは1人目が38週ぴったりで産まれたので2人目も早いよと言われてたけど予定日5日も過ぎましたヽ(・∀・)関係あるかわかりませんが1人目は冬出産、2人目は夏出産です。

分娩時間は1人目18時間、2人目は6時間くらいでした!

出産楽しみですね♡頑張ってください!

  • Suu

    Suu

    二人目でそんなに超過するなんて😖
    待ち遠しかったのでは…!
    一人目も二人目も夏産まれになるので、そこの差は私には当てはまらない😂
    でも分娩時間はやっぱり半分以下の時間ですね✨

    ほんと楽しみです!
    ありがとうございます💕

    • 5月1日
3 Kids*MaMa (24)

1人目⇒39w1d
高位破水からでした!
母子手帳には11時間30分と書かれてます。
分娩台あがって30分でした~!!
2人目⇒37w5d
微弱陣痛からでした!
母子手帳には11時間25分と書かれてます。
本格的な陣痛きてから20分でした🎶
分娩台あがって5分でした!

1人目より2人目の方が陣痛短いよ~なんて
生まれる前に聞いてましたが、
全然短くなってないやん!って
めっちゃ思いました(笑)

  • Suu

    Suu

    微弱から始まったからか、トータルは同じくらいだったんですね!😆
    コメントの意見的には分娩時間も週数も短くなった方が多い洋なので、期待をしつつも臨月なったら運動頑張ろうと思います😂笑

    • 5月1日
どんぐりこのみー

うちは2人とも39w3dで、
1人目は分娩時間4時間半、
2人目は3時半かかりませんでした。
ちなみに産後生理が来た日数もジャストでちょっと驚いてます。

  • Suu

    Suu

    そんなに一緒なんてなにかあるんですかね😆
    一人目もふたり目もスピード安産?で羨ましい💕

    • 5月1日
Suu

判断が的確だったのですね✨
3人目は考えてないので、残りの(最後の)マタニティライフ満喫したいと思います😊
ありがとうございます💕