※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、アトピタのローションやクリームを使用しています。手にも塗りたいが、すぐ顔や口、目に触れます。手に保湿剤を塗っている方、対処法はありますか?

赤ちゃんの保湿についてです。

アトピタのローションとクリームを使用しています。
手にも塗ってあげたいのですが、すぐ顔や口、目に手を持っていきます(;_;)

手に保湿剤塗ってる方いますか?
こうしたらいいとかありますか?

コメント

Miyako

手をお口に持っていく間はミトンなどはめてって言われましたよ(^ ^)✨

• みみ

みみ

ありがとうございます!

• 5月1日
a

カサカサで使ってますか?
プツプツが気になって使ってますか?

• みみ

みみ

カサカサで使ってます(><)
    生まれたときから他の子よりカサカサで、まだ一皮剥けていないからと言われました。

旦那がアトピーもちなので今のうちから手も保湿したいなも思ってます。

• 5月1日
  • a

a

私の子も手がカッサカサできにして
    ママリで質問したこともありました😂
    でもなにもしなくても自然と綺麗になって
    すっべすべのモチモチになりましたよ☺️

赤ちゃん用の透明のローションつかってて、ミトンつけたかったんですがすぐにとれて意味なかったです😓なんで
    ベタっとつけずにすこしつけてました!

その後顔のプツプツがきになりだして
    そのローションをぬってました!
    ひいたりまたできたりちょっと増えたような気がしたり...と続いたので
    もしかしたらとおもい何も塗らない方がいいかも?とおもって何も塗らなくなったら綺麗になおりました😂

下手にいろいろぬるより
    とてもひどいようではなければ様子見でもいいかもしれません!赤ちゃんの肌は敏感ですから...😥

もし参考になるのであればとおもいお話させてもらいました☺️長文失礼します!

• 5月1日
るーにゃん♡

うちもアトピタ気に入って使っています。
低月齢の頃からあまり口に入ることは気にせず塗ってましたよ。
赤ちゃん用の商品ですし。
今なんて動き回るから顔に塗ってる時に口に入っちゃったりします(^^;
なんの問題もないです。
気になるようなら、乳首切れた時に塗る、赤ちゃんの口に入っても大丈夫な、ランシノーとかを塗ってみるとかどうでしょう?

あにゃすけ

ワセリンなら口に入っても大丈夫ですよー(^^)手だけワセリンを塗るのはどうですか?これからの時期ミトンはやめた方がいいと思います💦