
パナソニックのギュットクルームRのフロントシートについて相談です。上の子が小学生になると自転車に一人で乗る機会が増えると思いますが、フロントシートは必要でしょうか。上の子はまだ不安定で、近くの公園までの移動が安心ですが、フロントシートを購入すべきか悩んでいます。また、息子の自転車をしっかりしたものにするべきかも教えてください。
パナソニックのギュットクルームRの自転車のフロントシートについてお聞きします!
上に6歳の息子がいます。(来年小学生)
下の子はもうすぐ1歳です。
1歳からフロントシートに乗れると思うんですが、
上の子が小学生になると1人で自転車乗ること増えますよね💦?
そしたらフロントシートあまり必要ないでしょうか💦?
上の子も自転車は乗れますが、まだ不安定なので遠くに行かせるのは不安です💦また安い自転車を買ってしまったので場所によっては空回り、そして重いので1人で安全にスイスイ行けるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。(ケチらずしっかりした自転車買うべきでした😢)
行けたとしても近くの公園までが安心なんですが、そんな状態でもフロントシートの有無どう思いますか🤔?
小学生になっても自転車の後ろ乗る機会があるならフロントシート買うべきでしょうか?
先輩ママさんアドバイスお願いします🙇♀️
それか息子の自転車をインチサイズあげてしっかりしたもの買うべきでしょうか🤔?
- 🐈(1歳4ヶ月, 6歳)
コメント

ひよっこ🐣
我が家も来年小学生の子がいます😊
小学生は親の自転車に乗せられないので、我が家もですが子どもに自転車の乗り方を教えています。
我が家はまだフロントシートを使う年齢の子がいますが、あと3年程で外す予定です。
全然アドバイスになっていなくて申し訳ございません💦
🐈
基本乗せるの禁止ですよね💦
たまに見かけたりしてたので、小学生いけるかななんて思ってました😂
フロントシートは1〜3歳くらいまでの予定ですか?
上のお子さんが小学生になったら後ろは使わないで前に乗せる感じでしょうか?
ひよっこ🐣
フロントシートは真ん中の子が小学生になったら外して後ろだけにする予定です😊
まだ我が家はもう2人小学生以下がいるのでしばらくは外さないのですが、上の子たちが小学生になったら下の子は後ろに乗せますよ!
🐈
なるほど☺️
うちはまだ1歳なったばかりですが、1歳から後ろに乗せても大丈夫ですかね😭?
ひよっこ🐣
1歳から乗せられますよ!
もし自転車自体初めてならフロントシートで自転車になれてからでも良いと思います!