※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期でストレス。家での過ごし方や土日のイライラ対策について相談。

今1歳9ヶ月の娘がいるのですが、すごく可愛いんですけど、だんだんイヤイヤ期なのか、自我が、すごく出てきて、もう毎日すごいストレスなんです、、、。。
だから、あたしの気分が紛れる理由だけて、近くのショッピングセンターに出掛けたりしてます。家にいても、自分の事が何もできないし、皆さん何されてますか?(;´Д`)
もう土日も旦那がいるだけで、イライラしちゃって(;´Д`)

コメント

sunny715

イヤイヤ期大変ですよねf(^^;
うちも3才の長女がいるのですが、こだわりが強くて毎度困ってます(>_<)

ママがイライラしたり、目が三角になってると子どもに伝わるみたいなので、たまにはパパにちょっとみてもらって、美容室に行ったりお買い物に行ったり、気分転換する事をオススメします♪

最初はパパも一人での育児にアタフタするかもですけど、手が掛かる子程可愛いって言いますし、可愛さが増すかもしれませんよ(*^^*)
色んな人に頼ってみた方がみんなにとってハッピーになるんじゃないなと思います♪

sunny715

イヤイヤ期大変ですよねf(^^;
うちも3才の長女がいるのですが、こだわりが強くて毎度困ってます(>_<)

ママがイライラしたり、目が三角になってると子どもに伝わるみたいなので、たまにはパパにちょっとみてもらって、美容室に行ったりお買い物に行ったり、気分転換する事をオススメします♪

最初はパパも一人での育児にアタフタするかもですけど、手が掛かる子程可愛いって言いますし、可愛さが増すかもしれませんよ(*^^*)
色んな人に頼ってみた方がみんなにとってハッピーになるんじゃないなと思います♪

sunny715

すいません!
間違って二回も投稿してしまいました!!(>_<)

ダッフィー☆

ありがとうございますo(^▽^)o
そうですよね☆
息抜き必要ですよね(;´Д`)