※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

昨日、鮮血出て心配。病院で双子発覚。胎芽確認できず、卵黄嚢大きい。心拍確認できて続く方、コメントください。希望を😭

昨日、鮮血が出てびっくりして質問させていただいたものです。最終生理日から数えると6w3d、排卵日を考えると3-4日ズレていると思っています(今週期はタイミングを病院で確認してもらいました)。

今日、病院に行って来ました。
そうしたらなんと…双子でした。二卵性だろうとのことです。びっくりしてしまったのですが、少し時間が経って、「嬉しい」という気持ちが出て来ました。
ただ、今は止まっているものの出血しましたし、心拍どころか胎芽も確認できませんでした。卵黄嚢も大きいのでとても心配です(大きくてリング部分がはっきりとした卵黄嚢です)。

5w終わりか6wはじめ時点で、胎芽の確認ができず、卵黄嚢が大きかったけど無事に心拍確認できて妊娠継続されていらっしゃるという方、コメントください。
妊娠できてうれしくなって、出血してパニックになって、双子と言われてうれしくなって、卵黄嚢が大きくて落ち込んで…忙しいです。希望をください😭

よろしくお願いします!

コメント

Ee-chan

双子は確認出きるのが遅いと聞いた事がありますよ^^

因みに私は2番目の時 妊娠発覚時から 茶おりや鮮血が安定期に
入るまで続いていましたが 無事に出産できましたよ^^

• とも

とも

コメントありがとうございます✨
    確かに双子だから確認が遅れてるとかってあるかもしれないですね!
    鮮血が続いても無事にご出産されたということで少し安心しました☺️血が出てるから絶対ダメってわけじゃないんですね♪
    Ee-chanさんは妊娠8週目なんですねー♡もう心拍確認されました??

• 5月1日
  • Ee-chan

Ee-chan

うちの10個離れた弟が 双子なのですが
    母親の検診を毎回付き添っていましたが
    排卵だか着床の遅れがあり 確認できるまで
    時間がかかったような気がします!
    後々自分に弟か妹がいきなり二人と
    知った時は大喜びした記憶が^^
    出血をしやすい体質などあるので 出血をしたからダメになっちゃう
    とは考えなくてもいいと思いますよ^^
    恐がらせる訳ではないですが、出血しなくても
    赤ちゃんが帰ってしまう子は帰ってしまうので...
    なんて 言っても 私も 不安で仕方ないですが(^^;
    私は一応心拍の確認は出来ましたが 最終月経から数えると 少し小さいねぇ~😅
    なんて不安になるような事を言われています😅💦
    来週病院の予定ですが 長く感じます😫

• 5月2日
  • Ee-chan

Ee-chan

何度もごめんなさい💦💦
    因みに私の知り合いは 双子ではないですが
    7週ちょっと過ぎに 赤ちゃんと心拍を確認出来たって
    言ってましたよ^^

• 5月2日
  • とも

とも

わぁ✨いえいえ!ご返信いただいて本当にありがとうございます♪うれしいです☺️弟さんが双子なんですね♪私も11歳下に弟(双子ではなく、1人ですが)がいて、母から聞いたときに大喜びした記憶があります♡
    心拍の確認おめでとうございます!いつまで経っても心配で、病院行くのが待ち遠しい日々が続くんですね…。私も1週間後長いです💦7週まで見えなかった人もいらっしゃるとのことですし、赤ちゃんたちを信じて大人しくしておきます♪

• 5月2日
  • Ee-chan

Ee-chan

ともさんも弟さんいらっしゃるんですね✨出来た時は嬉しいですよね✨
    次の検診まで待ち遠しいですよね( ノД`)
    お互い不安な事はありますが 赤ちゃん信じて✴楽しいマタニティーライフを送りましょう♥

• 5月2日
  • とも

とも

楽しいマタニティライフ!!確かにせっかく妊娠できたんですから楽しまないとですね✨お互い元気に産まれてきてくれますように♡

• 5月2日

一年生の双子がいます☺️
5w辺りで胎嚢が確認されて、1人の様子だったのですが、8wで双子とわかりました💡
双子の確認は時間がかかるそうなので、落ち込まずに様子を見てみるといいと思います✨

• とも

とも

私も5wはじめに胎嚢確認できたときは1人だと思っていたので昨日2人いるよって言われてびっくりでした😆双子の確認はやっぱり時間がかかるものなのですね✨一年生の双子さんかわいいでしょうねー♡私もこのまま二人とも元気に育ってくれるように願いつつ、様子を見てみます♪ありがとうございます!

• 5月2日