※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

生後17日目の娘が鼻詰まりで眠れず、泣き喚いています。鼻水吸引器を試しましたが、鼻の穴が小さくて使えません。対処法を知っている方いますか?

生後17日目の娘がいますが鼻詰まりが毎日ひどくて夜になるとうまく眠れないようで泣き喚きます😭可哀想でみていられません💦産院で相談した時は赤ちゃんは器官が狭いから仕方ないと言われ、息ができてるから大丈夫!と言われました。退院してからますますひどくなった気がするのでいろいろ試して、鼻水吸うのを買いましたが鼻の穴が小さいらしく入りませんでした💦何かいい方法わかる方いらっしゃいますか?

コメント

Rmama❤︎

お風呂出た後に吸ってあげたり、加湿してあげてます(^^)ほんとフガフガしてますよね😥😥

こんちゃん

完母です!
授乳の時に凄い苦しそうでした(>_<)
なのであまりよくないですが
ベビー綿棒で取ったり
吸ったりしてます…

でもお風呂上りにしてます( ˙-˙ )

こんちゃん

ティッシュでお鼻コチョコチョさせて
くしゃみさせるのもいいと聞きました( ´・ω・`)

さき

生後2週間で風邪引いて鼻水ひどかったですが、旦那が口で吸ってました!
抵抗なければやってあげたほうが赤ちゃん楽になると思いますよ(^○^)
やった後はうがいなど忘れずに😌