※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

混合育児中の6ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否し、悩んでいます。拒否がひどく、卒乳になる可能性はあるでしょうか?混合育児の経験者の意見を聞きたいです。

おっぱい拒否について


6ヶ月目前の息子がいます。
混合で育ててきてるのですが
突然母乳を拒否し始めました。
毎回母乳をやってミルクを足しているので
楽なミルクがいいな、と知恵がついてきたのかなと思ったりしています。

ここ数日拒否やぐずり、絶叫、引き笑い(笑ってないけど、ヒーヒー言います)がひどくて、まいってしまっています。
これまでも乳頭混乱なのかミルク拒否、母乳拒否ありましたが、拒否がひどい気がしています。
6ヶ月目前なので、安定してくるころかなぁと思っていたのですが、、拒否のまま卒乳になったりしますか?
混合のお母さん、意見を聞かせてください!!

コメント

くーちゃん

1人目の時そうでした!
ミルクの方がリズムよくでてくるせいか
母乳あげようとしても
吸い付いたまま引っ張られ
2〜3分で吸ってくれなくなり
それが毎回だったので出る量も減り
けっきょく自然に止まりました😱
で、完ミって感じでした( ˙-˙ ; )

  • marukome

    marukome


    仕方ないかぁ、となればいいのですが
    もともとそんなに母乳の出もいいほうじゃないので
    ついついショックを受けてしまっています。
    出なくなるまでは、工夫するしかないですよね。

    • 5月1日
桜華

うちは7ヶ月に入り夜間断乳したところで母乳量が減ったようで、嫌がるようになりました。(それまでシャワーのように出ており完母でした。
今はミルクと混合にしてます。母乳は起床時等張っている時にあげると拒否はないです。
通常は仰け反って泣いて拒否します(´Д` )
まぁ、仕事復帰するし、おっぱいに執着されるより卒乳スムーズにできそうでいいかなぁと思っています。

  • marukome

    marukome


    仕事復帰があるなら、スムーズですよね!
    確かに寝ぼけているようなときは拒否しないです。
    夜中と朝一は。
    それ以外は格闘してるので、疲れてしまっています(´-ω-`)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

まだ見てればコメントください!今同じような状態です、結局おっぱいの無いまま大きくなっちゃいましたか?😭