※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

専業主婦になったばかりの妊婦が、普段の過ごし方や自分のやりたいことについて相談しています。

昨日付けでお仕事を辞め、今日から専業主婦になりました(^^)
初の専業主婦業、、もちろん今まで以上に家事を頑張るつもりですが それでも時間を持て余してしまいそうです……
そこで質問なのですが、妊婦で専業主婦の皆様、どのように普段お過ごしですか?
上の子がいるわけでもないので今のうちに自分がやりたいことをやったりする時間も作ったりしていますか??
体力作り+体重管理の為に毎日歩きたいなぁとは思ってます。

コメント

あーか

ベビーグッズ作ったり、家の模様替え、インテリアを工夫したりとかしてました!

• fresh

fresh

模様替えはしなくてはと思いました!ありがとうございます(^^)

• 5月1日
みるく

妊婦ならそんなに頑張らなくていいと思います😣私は頑張ってません💦笑
朝ご飯作って、旦那を送り出し、朝ご飯の片付け、洗濯、掃除します。疲れたらちょこちょこ休みますし、洗濯回さない日もあります。日によってはそのまま二度寝する日もあります😂
お昼食べて、また少し休んで、夕飯の買い物行って、夕飯作って、、って毎日です😆

• fresh

fresh

妊婦ならそんなに頑張らなくていいと思いますに救われました(。>д<)
    専業になったら今まで以上にやらなくてはと、自分の中で勝手に思い描いていたので(^^;
    確かに最近休み休みでしか家事を出来てないのに、、頑張らなくてもいいんですね!
    適度にやりたいと思います、ありがとうございます(^-^)

• 5月1日
  • みるく

みるく

私もそう思う部分もありますが、頑張りすぎてしまうのも良くないなと思い、あえてセーブしてます😅
    元気な赤ちゃん産むことが1番の仕事!って思うようにしてます😄

• 5月1日
うなぎ

わたしも6カ月くらいに仕事辞めてマタニティライフ過ごしました♪
散歩もですが、
こどもを迎えるために断捨離しまくってこどもが安全に住める家づくりやってました😁

• fresh

fresh

子どもが安全に過ごせる模様替えゆっくり考える時間ありそうです♪ありがとうございます(^-^)

• 5月1日
あき空

私はボランティアに行ってましたよ~😄

• fresh

fresh

ボランティア!すごいですねー!私もなにか探してみようかな…ありがとうございます(^-^)

• 5月1日
マッシュ

私はとにかくゆっくり、眠くなったら寝る!を繰り返してました(笑)
友達に相談しても、今のうちだから寝れる時に寝た方がいいよー!と、みんなに言われ…
友達の話通り、出産後すぐは全然寝れませんでした💦
あんまり頑張るとお腹も張るので無理せずゆっくりするのもいいと思いますよ(*^^*)✨

• fresh

fresh

無理せずゆっくりする…、そう言っていただけると専業だからって頑張りすぎる必要もないんだなぁと思えてなんだか安心しました(。>д<)
    確かに妊娠してから疲れやすくて仕事が休みの日でも、家事は休み休みでほとんど進まない日もありましたので…(^^;
    ありがとうございます(^-^)

• 5月1日
ちるみる

体がすごく疲れやすいので、一番元気な午前に休み休み家事をして、午後はぐったりしてます💦
今頑張ってるのは赤ちゃんのための環境作りですね。育児しやすく物を配置しなおしたり、模様替えしたり…ベビーグッズを買う前にそのスペースがいるので💦
外出も体力がいるので、疲れたらいつでも休める自宅とは違うからなかなか家から出られません💦

散歩行かなきゃと思うけど、外に出るのがどうしてもストレスなので出てません…家事でかなり疲れるので、運動量は足りてると思うことにしてます💦

• fresh

fresh

あ~わかります!(--;)
    私も外に出るまでがおっくうで、、散歩も続かないだろうなと今から思ってます(笑)
    とりあえず、部屋の配置変えはやらなければいけないので、やすみやすみやろうかなと思いました!ありがとうございます(^-^)

• 5月1日
とりちゃん

私も妊娠を機に退職して専業主婦になりました😊
料理が好きなのもあって、パン作り始めました🍞
発酵とかで時間かかるので、間に掃除したり運動したりして時間有効に使える気がします😊
あとは今のうちに時短料理や、ストックできるような料理を練習してます👍🏻
産まれたら旦那が休みの時に準備しといて、平日は焼くだけとか盛るだけにしたくて😊

• fresh

fresh

時短料理!いいですね!私も最近よく検索してつくってみたりしてます(^^)
    ありがとうこざいます(^-^)

• 5月1日
snow01

素晴らしいΣ(゜Д゜)

私は…ダラダラ妊婦です(笑)
朝はお弁当、ご飯作って、お見送り、昼は寝て、起きたらダラダラ。夕方に買い物、夜ご飯作って、お風呂沸かして…っと手抜きでした(笑)

でも子供が生まれるとしたいことできなくなるので、今しかできない事はされてた方がいいかも(*^^*)
妊娠中はランチや、遊びに出掛けたり、美容室行けましたが、生まれてからはなかなか難しいです(;´∀`)

あとはベビー用品買ったり、作ったりとして過ごしてました( ・∇・)散歩は夜に旦那と行ってました。(後期が夏だったので、日中暑すぎて出歩けませんでした)

• fresh

fresh

今しか出来ないことやりたいですー!夜の散歩、いいですね!(*^^*)ありがとうございます(^^)

• 5月2日

朝6時~7時に起きて
早いと7時半にはあさご飯終わってしまったり、、
洗濯、掃除、風呂掃除三日一回、化粧して、朝お散歩して、昼前に帰ってきて休憩して、夕飯の買い出しと昼御飯の調達にスーパーに行って、実母が近くに居るのでそっちに行ったりです☺

• fresh

fresh

実母が近くにいるのいいですね♪私は実妹が近くにいるのでよく会ってます(*^^*)
    ありがとうございます(^-^)

• 5月2日