※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9w5dの初産婦で、出血に悩まされています。赤ちゃんは順調に育っているが、出血が続く不安。血の色や量が変化し、トイレが怖い。不安を共有できず、同じ経験をした方の話を聞きたい。

初投稿です( ¨̮ ) 9w5dの初産婦です*

早速ですが、、ちょうど6wに入った頃妊娠が発覚して以来今でも、断続的ではありますが出血に悩まされています。先生の内診では、赤ちゃんは順調に育っていて、子宮の膜が剥がれてしまっているせいだそうで、腹痛が伴っていなければ安静にして様子見ていれば大丈夫と言われるので、病院に行った日だけは精神的にも安定しています。でも、初産という事もあり、少し時間が経つと本当に大丈夫だろうか…と、意味がないとわかっていても不安になってしまいます( .. )

つい3日前まではオリモノにうっすら茶色い血が混じっている程度でしたが、3日前突然生理が始まった日のようなドロッとした血塊が出たかと思いきや、すぐ焦げ茶色の血になったり…。血の色や量もトイレに行くたび状況が変わるので、毎回トイレに行くのが怖くて、気持ちがついていきません(泣)

旦那さんと不安を共有したくても、男の人にも理解に限界がありますよね(´・ ・`)?長々と申し訳ありませんが、行き場のない不安が溜まって辛かったので、同じような経験された方のお話を聞きたいと思いました(><)よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

私もな5週目頃から、茶色い出血が続いていて、病院を受信したところ、血が茶色い分には大丈夫ですと言われていました。
でも、7週目頃にいつもと違う赤い血が出て慌てて病院に行くと、切迫流産だと言われ、仕事も休み、1ヶ月間だけですみましたが、自宅安静の日々でした。
それからは、2週間に1回の検診でしたが、茶色い少量の出血はあるものの、赤ちゃんの心拍も確認できるし大丈夫という先生の言葉だけを信じながら、安静解除になるまでは、毎日不安な日々を過ごしていました😭
現在妊娠14週目で、今日、検診に行ってきましたが、赤ちゃんも元気に大きくなっていました😊✨
流産の心配もなし!と言ってもらえて、ようやく一安心です😭💕
出血が続くと、不安になるかもしれませんが、今はなるべく身体を休めて、あまり無理なさらないようにしてくださいね😌✨

• ママリ

ママリ

初めまして(ˊᵕˋ)コメントありがとうございます!ほとんど同じ境遇だったので、1つでもそういうお話を聞くと本当に安心しました(;_;) やっぱり茶色い少量の血はダラダラと続く事もあるんですね( .. )本当はきっぱり止まって安心したいのですが^^; でもあーちゃん様の赤ちゃんも順調で良かったです♡私も今仕事を休ませてもらって家で安静に出来ているので、このまま赤ちゃんを信じて不安に耐える日々ですね!頑張ります( ¨̮ )( ¨̮ )

• 5月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

受診でしたね。笑
    すみません。笑

私もトイレに行くたびに、トイレットペーパーの確認・・・。血を見て落ち込む・・・。母親にも聞かれて、また?と言われ落ち込む・・・。の繰り返しでした😭
    出血が止まった今でも、トイレットペーパー確認の癖は残ってます😅

安静にできてるみたいでよかったです😌✨
    私は1ヶ月間、実家に帰ってお世話になり、家事等一切せずに、お風呂、トイレ、ご飯以外はずっと寝ていました😂
    そのかいがあったのかな・・・と今は、両親と旦那さんに感謝です😌✨
    ひまわりさんも、もし甘えれるのであれば、本当にゆっく過ごしてくださいね✌️
    安静にするのも苦痛ですが😂妊娠初期は、本当に大切な時期みたいなので😌

赤ちゃんが元気に成長されることを祈っています😌🍀✨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

変換間違いなんてお気になさらず😂笑
    トイレ行った時のお気持ちすごくわかります…トイレットペーパー見るのすごい怖いんですよね(;_;)
    私も周りに甘えてこの上ないくらい安静にさせてもらってるので、強くならないといけないですね!元気に育ってくれてる赤ちゃんに恥ずかしくないよう頑張ります☺️🎀
    元気が出ました、本当にありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 5月1日