※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後24日で混合栄養の赤ちゃんです。沐浴後に母乳を与えるよう言われましたが、完ミの方はミルクをあげていますか?将来完ミになる可能性もあるので教えてください。

生後24日です。病院から沐浴後は母乳で水分補給してねと言われたのですが完ミの方はミルクをあげてるんですか?混合ですがこの先完ミの可能性もあるので教えて頂きたいです。

コメント

きらり

私が産んだ病院では、母乳かミルクをあげてと言われました(^^)

ayaka20

白湯あげてました!
病院で言われたので😊

りにゃん

うちは、完ミで育ててるのでミルクで水分補給させてます!

ハルノヒ

生後わりとすぐから完ミです。
ミルクだと3時間は間隔をあけなければならないので、お風呂上がりがちょうどミルクタイムになるように調整してました。
例えば、15時にミルクを飲んだら、17時半過ぎにお風呂に入って18時にミルクを飲ませる感じです。
白湯などで水分補給してもOKなのですが、うちの娘は哺乳瓶からミルク以外のものを飲まなかったので、お風呂とミルクのタイミングを合わせてやってました😃

JMK***S 活動中

ミルクまでの時間が持たないなら、白湯ですね。

娘も、ミルク以外に喉乾いた❗で、白湯を飲ませていましたよ。😄

a

皆さん、回答、アドバイスありがとうございました😄ミルクだと時間調整したりが必要ですね!今後の参考になりました♪