※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

12週での健診を受けた場合、次の健診は16週になる可能性があります。初受診は6週で考えると12週の健診を受けられるかもしれません。

産院によって違うとは思うのですが参考までに教えて下さい☺

12週までは2週毎の健診で、12週以降は4週毎の健診になると思うのですが、11週で健診した場合は12週の健診はなく、16週での健診になるのでしょうか?皆さんの産院ではどうですか?

私は7週で初受診しようと思っているのですが、その場合7,9,11週が健診になると思います。その場合、次の健診が12週になるのか、16週になるのか。。できれば12週でも診てもらいたいので、6週で初受診したほうがいいのか悩んでます💦

コメント

ぽちゃぽちゃ

私が上2人の時に通ってた産院は11週に受診したら次は2週間後、それ以降から4週間おきでしたよ( •ω•ฅ)
受診のタイミング悩みますよね(›´ω`‹ )

  • いちこ*゜

    いちこ*゜


    コメントありがとうございます💖
    なるほど、12週は目安程度ってことなんですね💡
    11,15,19…って感じになるんですね!

    ほんと難しいです💦悩みます😵

    • 5月1日
  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    私の場合は11,13,17で健診でしたよ(♥Ü♥)
    11w6dまでの受診は次回2週間後で12wに入ってからの受診は次回4週間後!とか決まってたのかな〜〜って思います꒰*´∀`*꒱
    分かりずらい書き方ですいません(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 5月1日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    すみません、勘違いしていました💦
    気になりすぎて産院に電話して聞いてみたのですが、状況によりますって言われちゃいました(笑)うーーーん悩みます💦

    • 5月1日
  • ぽちゃぽちゃ

    ぽちゃぽちゃ

    確かに状況によって変わるだろうけど、順調にいけた時を教えてくれたらそれで良いのに…って思っちゃいますね(›´ω`‹ )

    • 5月4日
momo

前が11週でしたが
次の健診は16週の予定です😣

  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    なんと💦5週は長いですね💦
    どうするか悩んできました。。😵

    • 5月1日
  • momo

    momo

    でも私の場合5週の時点で初診行ったら
    まだ4週程度で遅れがあると言われ、
    そこから7週までは毎週の健診と
    なったので、計算して行っても
    ズレる可能性もあるかもです😅

    • 5月1日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    そうなんですか💦mさんは排卵検査薬で排卵日がわかっていたわけではなく、生理予定日から計算したためにずれていたんですか?
    私は今回排卵検査薬で排卵日がわかっているので、ずれていても1,2日くらいだと思うのですが。。ずれることあるのかな😨

    • 5月1日
  • momo

    momo

    私は生理予定日からの計算だったので
    ズレがあったのかもしれませんが、
    何か自分の狙った日とか
    計算すると合わないような気もして
    よくわかりませんでした😅
    後は胎芽とかの状態にもよって
    回数かわってくるかも
    しれませんね✨

    • 5月1日
  • いちこ*゜

    いちこ*゜

    そうだったんですね〜🤔!
    確かに成長ぶりによって変わる可能性もありますよね💡
    ありがとうございます😊

    • 5月1日