※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすたー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんで、ムーニーのSサイズからMサイズに変えたが、ギャザーの跡が気になる。他のゆったりサイズのおむつを探している。

むっちり足赤ちゃんのお母様がた、おむつは何を使用されていますか?

うちは生後三ヶ月半で体重はおよそ6.5kgから7kgくらいです。
先日までムーニーのSサイズを使用していましたが、おなかはまだ全然余裕だったのですが、内側のギャザーのあとがつきはじめたのでムーニーのMサイズを購入しました。
ところがムーニーのMでも内側のギャザーのあとがついてしまいました。(ちゃんと立てて使用しています)

新生児サイズのときに紫と緑のパンパース、グーンを経てムーニーに落ち着いていたのですが、Mサイズすっ飛ばしてLサイズにいくのも流石に大きすぎると思うので、ほかに足回りがゆったりしてるおむつがあればと思うのですが………。

よろしくお願いします(-ω-;)

コメント

ルニー

3ヶ月で6キロちょい
(測ってないので正確でなくすいません)
太もも太めです。

ずっと緑パンパースのSだったんですが
同じく、お腹回りは余裕あるのに足回りがクッキリ跡ついてしまって(´ー`;;)
ムーニーも小さめって言いますよね。

うちは先日グーンSサイズ購入しました。
パンパースよりギャザーが少しゆったりしててうちの子にはちょうどいいかも◟́◞̀

Mでもお腹回り緩くなっちゃいませんか!?
同じサイズだとグーンが断然、足回りは大きめだと思います!

しらすたー

ムーニーも小さめの部類なのですかΣ( ̄ロ ̄lll)
おなかまわりはSサイズのときは②が見えなくなる位置にテープはってましたが、Mだと①が完全に見えなくなるとこで貼ってますね……ってことを考えるとやっぱりLは時期尚早ですね∩(´∀`)∩

ルニーさんのお子さんよりちょっと大きいくらいと予想されますが、グーンだったらSサイズいけるかなぁ……

検討してみます!!ありがとうございますー

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

メリーズのMはどうですか??
同じMでも少しだけ大きいように思います✨
うちの子もむっちりだったのでテープがお腹と足とのサイズが違うように思えたので早めにパンツ型にしました(^^)
首も座っていたり、腰もしっかりめだったのでやりやすかったです(^^)

こてつママ

メリーズは他より大きめだと感じましたよー^^

しらすたー

ゆか(*ˊૢˋૢ*)さん>
メリーズは大きめなんですねー(´▽`)
パンツ型という選択肢はまだ考えていませんでした!!
とはいえまだそんなにばたばた動くわけでもないし単価を考えると……最後のとっておきにしたい手ですね……(ヽ´ω`)

しらすたー

こてつママさん>
おお、メリーズに追加票…
買いにいくタイミングでお得に買える方でトライしてみようかなとおもいます……!

こてつママ

メリーズは店頭では、手に入りにくいですよね。
中国の方が買い占めているとか。

ネットでの注文が確実だと思います^^

しらすたー

こてつママさん>

爆買いの波がここにも(;゜∀゜)…

中国のママさんたちはわざわざそこまでして我が子に良いものをって思えば憎めませんがね……
Amazonと楽天で見比べてみます‼