※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbownana
妊娠・出産

耳管開放症で、飛行機乗っている感じで自分の声が大きく聞こえる方いますか?自然治癒するでしょうか。

耳管開放症なった方いますか? 飛行機乗ってるみたいに、耳が変な感じで自分の声が大きく聞こえます… 自然治癒してくれないかなぁ。

コメント

なりましたー!一人目を妊娠してすぐのころに。
仕事中も耳がぼわんぼわんしてて、電話とか大変だった記憶が。。
気づいたらなおってました。病院も行きませんでした。

なしくま

なりましたー!今でもたまになりますが、気付くと治ってます!

かお

こんにちは✩

耳鼻科の先生に教えてもらったやり方で
耳が詰まった時にゆっくり3秒くらいかけて
お辞儀をして少し止まって、
ゆっくり起き上がると治りますよ💗

その場しのぎなんですけど
妊娠中よく耳詰まるので
いっつもペコペコしてます(笑)
おすすめです٩(๑´ε`๑)۶

あとは漢方とかもあるみたいですけどね😳

ぶっちゃん

妊娠したら、なりました(--;)
後期からはなってないので治ったのかもしれません。

りつき

私も今まさになってます❗️人と話してると急に耳の中の蓋が開いたように自分の声が響いてちゃんと話せてるのかとか声がおおきくなってるんじゃないかとか、だいぶ不快感ありますが、妊娠するとなる方が多いようで、出産して治ったというので、ひとまず様子みてます❗️自分と同じ症状の方がいて安心しました😊

rainbownana

みなさん、やっぱりなるんですね。調べたら妊婦は5人にひとりだとか。
産休まであと少し…支障ない程度に治ってくれたらいいのですが… 今日は調子いいです、何なんですかね〜〜笑