※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こまわりちゃん
家事・料理

義理母、下の掃除はするけど、上は全くしないから、ほこりが下の掃除す…

義理母、下の掃除はするけど、上は全くしないから、ほこりが下の掃除するときに、上のほこりがまうし、不要な物を捨てることができない、勿体無いって、汚いし使えないのにとっていても、不衛生だし、無駄な場所をとるだけ、断捨離してほしい。息子の手に届くとこ汚いし、危ないし、なんて言えばいいのかな~

コメント

、

私もお義母さんと一緒に住んでますが、家事全般私です😊
その方が満足できますし…笑
例えばどんな物を捨てないのでしょう?私は要らないんじゃないかって思った物はこれ捨ててもいいですか?など聞きます😊

私も旦那の兄弟とか住んでて、
テーブルなどアルコールつけて
拭いたりしてます💧

•  こまわりちゃん

こまわりちゃん

旦那さんが子供の頃に使っていた、ほこりまみれのヌイグルミ亡くなった義理両親の親の私物とかです、掃除は私に任せてほしいですね~
    いらないけど、捨てられないって言うんですよね~。

• 5月1日

うちの義母と全く同じです😭
わたしは、埃のせいで咳が止まらなくなり、喘息が戻りそうで怖かったので、それを伝えて、「捨てられないなら捨てなくていいので、みんなで手伝うので片付けしませんか?」って言って、半年とか1年以上触ったり使ったりしなかったものはまとめてダンボールへしまったりしつつ、とにかく全部1度綺麗に埃を落としたり洗ったりしながら片付けまくりました(´Д`;)

•  こまわりちゃん

こまわりちゃん

私も、よく喉を痛めて肺炎になりかけて今日診察しました。なら、義理母に体が弱いねって、ここにきてからなんだよ~って、思いきって、いらないもの処分してもらいます。

• 5月1日