※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりたかなみ
妊娠・出産

妊娠中の体温変化について不安です。体温が低めで、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?病院で診察予定ですが、体温が上がらないことはありますか?皆様のご意見をお聞かせください。

皆様はじめまして。6週に入った妊婦です。皆様の意見を聞きたいのですが…

体温の事です。

5週5日までは37度台だったり36.8~9を
行き来していました。

ですが5週6日に35.8度台まで下がり
それからずっと36.3~4度を
行き来しています。

今も吐き気で起き
体温を測ると36.4度でした。

基礎体温計も当たり前に同じ

たまに基礎体温計の方が
気持ち高いですが…

ストーブを着けたり
毛布で温まったりしてるのですが…

体温がこの体温と言うのは
なにか赤ちゃんに影響は
ありますか(´;ω;`)?

初めてで不安になります(´;ω;`)

30日に病院なので風邪も引いてますから
診察とは思っていますが…

平熱が元々低い人は
妊娠しても体温は
上がらないものですか?

言葉足らずですみません

是非皆様のご意見聞かせてください。

コメント

あみち♡

はじめまして(^^)♡

妊娠おめでとうございます✨
体温なのですが私は子供ができるまでずっと測っていましたが初診で病院に行って胎嚢確認できたと同時に基礎体温を測るのをやめました。
あまり神経質にならない方がストレスも少ないしやっぱり体温はその日その日のホルモンのバランスなので体温を測ることによって起きたストレスなのかもしれないです。
だからもうこればかりはお腹の子を信じて次の検診まで気楽に待てばいいと思います(*^^*)
私も不安な気持ちでいっぱいなのですがここのみなさんにも赤ちゃんを信じるしかないと勇気をもらえました♪
だからあまり気にせず少しでもストレスを解消して楽に過ごせたらなと思いますよ*\(^o^)/*
回答にならなくて申し訳ありませんが少しでも、もりたかなみさんのお気持ちが楽になれて安心できたらなと思い回答させて頂きましたm(__)m
このまま妊娠継続していることをお祈り致します♡

たけうち

妊娠おめでとうございます!
いろいろ不安に思うこともあると思いますが、まだ基礎体温測らないとダメですか?
ちょっとの変動に気になったりもするとは思いますが、腹痛や出血などの方が身体の危険をすぐ教えてくれます。
なので、測らなくていいのであれば不安を煽るだけですので止めてもいいのかなと思いますよ(^^)/
妊娠10ヶ月は長いです、不安なことも多々あります。
ストレスない生活送ってくださいね(´艸`)

jt

体温という客観的に思えるデータも大切ですが、ご自身の自覚や、腹痛・出血など他症状もあわせてみていきたいですね。
また、温度がどうあれ、寒いならあたたかくして、暑いなら涼しい格好をして過ごすのをオススメしたいです。

体温計やエコーがない時代も、人間は増えてきました(もちろん、今はその上に技術や公衆衛生の広まりがあるから周産期死亡率が大幅に下がったわけですが)。

なるようになる!
どーんと構えていきましょう。

puyopu

私も5w3dの数日前から体温が下がってしまい、それまであった胸の張りもなくなり、変な腹痛もあったり、飛行機も乗ってしまったし...と不安が重なったので、急遽早めに受診しました。
結局なんの異常もなく大丈夫でしたよ!

不安のままよりは受診して、気持ちをスッキリさせるのもありかとは思いますが、赤ちゃんは思っている以上に強いみたいです^_^

このことがあってから体温測らなくなりました!

もりたかなみ

初めまして(*´∇`*)お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます。

ありがとうございます(^^♪
計らなくても大丈夫なのですね󾌰
安心しました󾌾
最近風邪気味でゲホゲホだったので…_:(´`」∠):_
今日は病院に行って咳止め等貰って来ました(T-T)
これで落ち着いてくれたらと思います(´・-・`)
そうですね、初めてでいろいろわからないことばかりですがこうして質問して良かったです(*'▽'*)♪ありがとうございます٩(。•ω•。)

もりたかなみ

ありがとうございます(^^♪
はい、初めてでいろいろわからないことばかりです(´・-・`)

最近風邪気味で熱も一度出ました、なのでまた測っていたんですよ(´;ω;`)

今日病院に行って大丈夫な薬を処方されてきました(´・ω・`)

はい、ストレスを溜めず、旦那とのんびり過ごして行こうと思います(*´∇`*)

ありがとうございました(*'▽'*)♪

もりたかなみ

回答ありがとうございます。最近風邪気味で熱も一度出ました、なのでまた測るようにしていました(´;ω;`)

今日病院に行ってきまして、薬を処方されてきました(´・-・`)
ゲホゲホ咳で大分辛かったですがこれで少しは落ち着いてくれたらと思います(´・ω・`)

わかりました、ありがとうございます!

もりたかなみ

回答ありがとうございます。
最近風邪気味で熱も一度出ました、なのでまた測るようにしていました(´・ω・`)
そうなんですね󾌼
とりあえず今日病院に行き、薬を処方されてきました(´・-・`)

赤ちゃんはママが思っているより強いみたいですね(´・ω・`)安心しました(^^♪

私もみなさんの意見を聞いて熱も下がったので測らないようにしようと思います(^^♪

ありがとうございました٩(。•ω•。)

もりたかなみ

皆様、ご回答ありがとうございました!通信が悪かったのかなかなか表示されず、今お返事しました(T-T)遅れてしまいすみません(T-T)

皆様の意見は大変助かりましたヽ(*´∀`)ノ

グッドアンサーはAMIさんにさせていただきました(*´∇`*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします󾌾皆様の赤ちゃんが無事産まれますように󾌾󾭠

あみち♡

妊娠中は免疫が落ちてしまう為風邪はひきやすいですよね(>_<)
お大事になさって下さいね(^^)
私もはじめてなのでここの皆様には本当に助けられています!
お互い助け合いましょうね♪

もりたかなみ

そうですね󾌼なかなか自己管理が出来ずで(T-T)
ありがとうございます󾭠
はい、お互いに助け合いながら頑張りましょう󾌾󾭖