※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうまママ♥
妊娠・出産

妊娠生活も終盤です。退院時の服装について教えてください。セレモニードレスか普段着か、どちらでしたか?産前に用意した服か病院着で帰りましたか?

色々あった妊娠生活も、もう終盤を迎えます(♡˙³˙)

出産後の赤ちゃんとの退院の話なのですが、みなさんセレモニードレス用意されましたか?それとも普段着ですか?

今買うかすごく迷っていて、みなさんどんな格好で退院されたのか教えてください✨

ちなみに季節などもありますが、お母さまはどんな服で帰りましたか?産前に用意していた服?それとも病院に着ていった服で帰りました?
是非教えてください٩(*´◒`*)۶♡

コメント

愛ノ助

セレモニードレス用意しましたが、結局普段着で帰りました(^^;)周りも普段着でした!

そこから使う機会を逃し、勿体無いので普段着としてセレモニードレス使ってます笑

私は産前に用意した服を退院の時持ってきてもらい、それで帰りました^ ^

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます"ε(。•ө•。)з"
    普段着で帰られたんですね!!でもセレモニードレスはお宮参りにも使えますもんね✨

• 5月1日
TRK

私は退院時に着れるように、長袖のTシャツとロングのスカートを用意しておき入院する時にそれを着て行きました‼︎
締め付けがないウエストゴムの着やすい物にしました。
赤ちゃんの退院着は、セレモニードレスまではいかないちょっとかっちりしたツーウェイオールにしました。
セレモニードレスだと使う回数も限られてるし最後の子なのでお下がりにもできないので買いませんでした>_<

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメント写真ありがとうございます❤️
    めっちゃ可愛いですね|﹃・)♡
    ちなみどちらでご購入されたんですか??可愛いすぎて教えて頂きたいです!

• 5月1日
  • TRK

TRK

ネットで購入しましたよ(*^^*)
    ティノティノで検索かけたらHPあります‼︎
    男女両方可愛いのがあるのでオススメです♡
    ちなみに、私はHPで目星をつけてメルカリで安くGETしました(笑)

• 5月1日
  • あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

あっ、すごく素敵です!!(笑)私も探してみます✨ありがとうございます🙈

• 5月1日
板チョコ

ドレスというほどではないですが
白の服を買いました!
普段でも使えそうなやつです!
自分の帰りの服忘れてました 笑
多分、病院に行った時の服で帰るのかな?
普段着ですね!

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます!
    しろの服なら普段着としてもきれますもんね(♡˙³˙)それは2ウェイオールとかですか?
    意外とママの服って忘れますよね😂お腹があまり引っ込まないから余裕のある服がいいと言われたので着るもの困りますよね(笑)

• 5月1日
わたあめ

お宮参りだけに着せるのもったいないので、退院の時にもドレス着せようと思ってます〜

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

コメントありがとうございます٩(*´◒`*)۶♡
    一度だともったいないですよね(   ・᷅ὢ・᷄ )

• 5月1日