※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が散髪に行くと言い千円札がなかったので五千円渡しました。散髪代…

旦那が散髪に行くと言い千円札がなかったので五千円渡しました。散髪代は二千円で足ります。3時間経っても帰ってこないのでパチンコに行ったと思いどこに寄り道してるかLINEしました。すると電話が来てお墓参りに行ってたと、その後20分ぐらいして帰宅。お釣り返してと言うと車に財布を忘れたと言ったので買い物に行くのに車を使うのでお釣りどこ?と聞くとパチンコ言ってたからないと白状しました。今までの浮気×2回、約束破る、産後退院してからも今まで通りの生活が当たり前など全ての我慢が爆発しました。
最近、生活がその日暮らしといいますかその月暮らしみたいな感じで旦那のせいではないですが月初めに必ずパチンコ行きたいからお金ちょうだいと言われ、まぁ妊娠後期・切迫気味ではあったのですが友達の結婚式や、この服欲しいなって思っても出来なかったり。それを言うと旦那は自分も我慢してる!って。100%でなくても自分のしたいパチンコに行けてるならいいやんって思ってしまいました。
言い合いが始まり、暴力暴言があるので電話越しで話をしていました。(本当は今年中に離婚を予定しています。仕事先は決まっていますが保育園が決まりある程度働いた上で離婚する予定です。協議、調停どちらかでないと離婚には応じてくれません。)わたしも冷静になれなかったのが悪いのですが、早かれ遅かれ離婚してもらうと言いました。子供と離れるのは嫌だと。もうパチンコは行かない、全部俺が我慢すると、いろんなことを言ってました。とりあえず子供たちの面倒もあるので帰ると調乳ポットは割れていて、和室の障子にはコーヒーがぶちまかれ、いろんなところの壁には穴を開け、扇風機はぐちゃぐちゃに崩壊されてました。
この旦那がいないと今生活できない現実、小学生の息子にまで初めて暴言を吐いたことでより一層離婚への意識が高まりました。我慢しないといけないのはお互いです。わたしは旦那を縛りすぎでしょうか?旦那は縛られ、したいことの制限が多いと主張します。

コメント

cMa

わたしなら即離婚します。

• mama

mama

普通ならそうですよね。
    なぜあのとき離婚せずチャンスを与えたのか自分が謎です。

• 5月1日
メイ

お金がないならお互い我慢するべきなので縛りすぎではありませんよ、何しろ問い詰めるまで本当のこと言わないような人ですよね

• mama

mama

そうですね。問い詰めないと本当のこと言わないし、何度も先に言うのか後でバレるのかでは違うと言ってきてるんですが一向に治んないです。

• 5月1日
実優

私も似た感じです💧
毎日喧嘩して
私は腹立つと無言で
何一つせず無視するタイプなので
お腹すいて耐え切れなくなったら
泣きながら謝ってきますが
許すと次の日からまた同じ事の繰り返しで
ダメダメなので
これからどうするか考え中でした😥

• mama

mama

それを許せるかどうかですよね。
    性格なんて変えれませんし、浮気やギャンブルを一度する人は何度でもするし許してここまできましたがもう許容範囲を超えました。

• 5月1日
  • 実優

実優

私は心が広いわけでもないので
    許せません。
    冷蔵庫も空っぽで
    金が無いって自分でわかってて
    口に出すくせに
    パチンコ行くだの言っているので
    もう別れることにします

• 5月1日
mama

わたしの旦那は大きな買い物をしたいという割には目先の欲に負けお金がないと言います。離婚を決めてまだ妊娠中ですが先の不安はありませんか?

実優

別れる事の不安よりこのまま一緒に居ても…って思う気持ちが大き過ぎて別れることに関して何も思えないんですよね💧笑