※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねぇ♡
お金・保険

確定申告で住宅ローン控除手続きをしたけど、お金がいつ戻るか分からない。GWに庭のウッドデッキを作る予定だったのに、お金が必要で困っています。去年家を建てて引っ越したので、よくわからないことだらけです。どなたか教えてください。

3月に確定申告で住宅ローン控除の手続きをしたんですが、お金が戻るのはいつぐらいなんでしょうか??GWに庭にウッドデッキを作る予定で、そのお金を当てようと思ってたので完全に宛がはずれてしまって:( ;´꒳`;):去年家を建てて引っ越したので、よくわからない事だらけで。。。分かる方いたら教えてください♥︎∗*゚

コメント

妃★

初年度の確定申告を2/15(確定申告初日)にして、振り込まれたのは4/15でした。(8年前の経験)
初日でそのくらいなので、3月なら5月中だといいなーくらいでしょうね。
所管の税務署のキャパシティにも寄るとは思いますが。

• はるねぇ♡

はるねぇ♡

そうなんですね!ありがとうございます♡
    同時に給料の申告もやったら、そっちは1ヵ月くらいで振り込まれてたので心配になってしまって(´•ω•̥`)気長に待ちます!ありがとうございます(≧◡≦)

• 5月1日
いちご

私は3月13日に申告して4月17日に振り込まれました。

私は区なので件数が少なく早いのかもしれませんが、心配ですね😢

GW明けくらいに問い合わせしてみるといいかもしれませんね~。

• はるねぇ♡

はるねぇ♡

早いですね!そうですね〜連休明けたら問い合わせてみます(´ε` )
    ありがとうございます♡

• 5月2日
amam

1月中旬に確定申告して3月末に戻ってきましたよ😊
ローン控除の確定申告は1月からできるので早めに行いました。

• はるねぇ♡

はるねぇ♡

ありがとうございます♡やっぱり2ヵ月くらいかかるんですね!
    気長に待ちます(*・ᴗ・*)و!

• 5月2日