※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
お金・保険

子どものために定期申し込みを考えています。ネット銀行で自動振替が便利ですが、学資保険は旦那が担当予定。私は子どもの資金を貯める予定です。振り込み手間はありますか?

子どものために定期申し込みしようかと考えてます。お給料口座から自動振替で出来るのが便利だけど、金利は格安だし。

ネット銀行とかにされてる方、ご自身でそこに振り込んでという手間をされてるんでしょうか?

ちなみに学資保険とかは、旦那の方でする予定で、私単独で子どもの大学とか結婚とかの資金になればと貯める予定です。

コメント

ぴっぴ

私は毎月銀行回るの絶対手間だから無理!と思ったので、子供名義の通帳をUFJで作り(家の主な貯金通帳がUFJの為)、毎月積立貯金していますよ!
学資もかけています!

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます❗手間になりますよねー
    子どもさんの名義にするってことは産まれてからです❓名前が必要ですものね

• 5月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

マメじゃないので勝手に毎月積立されていった方が楽だなと思いまして😅
    産まれて数ヶ月してから通帳作りにいきましたよ(*^^*)学資も産まれてから入りました!

• 5月1日
  • たろたま

たろたま

そうなんですね。
    産まれてからでもそのような時間有りそうですね。産まれてからはなかなか出歩けないと思って焦ってました(;´д`)

• 5月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

焦らなくても、落ち着いてから外出できるようになってからでもいいですよ♡
    私は子供の通帳つくったのは5ヶ月くらいだし、積立の手続きしたのなんて先月くらいです!笑
    学資は7ヵ月くらいのときかな?
    学資に関しては保険屋さんに家にきてもらえばいいので、すぐでもできますけどね(*^^*)

• 5月1日