
マイナカードは最初に持ち歩かない方が良いと言われていたのに、なぜ保険証と紐付けるのでしょうか。今後、紐付けがなくなる可能性はありますか。
マイナカードって最初はなくすと危ない?から持ち歩くなと言われてたらしいのに、なぜ保険証と紐付けと言ってくるんですか😩
今後紐付けなくなるなんてことありますか?
限界までは作りたくないのですが…。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
政府の方針って、二転三転しますよね😅なので、紐付けなくなる可能性も0じゃないと思ってます。マイナカードもまだわからないとも思ってます。
私、過去に住基カード持ってたんですが、政府から「今後はこれが身分証になります!運転免許証ではなくこれです!」って感じのこと言われて真に受けて作りました。現在、住基カードは廃止されてます。その経験から、私もギリギリまで様子見予定です💦
はじめてのママリ🔰
住基カード、聞いたことありますが廃止されたんですね😅
紐付け解除のニュースもあるし、一回やめてほしいです。そしてちゃんとしたものを作るなら細かく考えてからにして欲しいです。二転三転でこちらは振り回されてばかりです。