※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療専門医での受診で、妊娠は奇跡で確率が低いことを知り、妊活に疲れて自由に過ごすことを決意。

先週初めて不妊治療専門医を受診しました。
そこの看護師さんから妊娠は奇跡だから、通院しても必ず妊娠するわけではないと言われました。
きちんと排卵しても卵管采がキャッチできるのは3回に1回くらい、その他いろいろな奇跡が重なって成立する、とのことでした。

最近、妊娠できないことを前向きに捉えようとしています。まだ親になる自信も正直ありません。まだ自由に遊びたいとも思います。
赤ちゃんはまだ好きに自分の人生を生きていいよと待ってくれているのかもしれません。

少し妊活に疲れました。
自由に好きなことしてみます。

つぶやきになってしまいました。
みなさんは、妊活に疲れていませんか??

コメント

疲れてます😊
でも まだどこかで諦めていないのか あれこれ試し、悪あがきをしてます😊
でも 今年あと1年は。。。と、決めています😊
自分の中での 区切りを決めました
妊活を始めて 主人とも色々ぶつかり合ったり 離婚考えたり でも寄り添ったり 温度差に苦しみながら 今現在です
疲れますね。。。

今年1年、悪あがきしてみます

• ママリ

ママリ

諦めきれませんよね。私も本心はそうです…。
    なかなかうまくいかないイライラや焦りやでこころも疲れますよね。

• 5月6日
ぴーち

疲れてます(T_T)
お金はかかるし、何度も病院に通わなくちゃいけないし、薬飲まなくちゃいけないし、時には自分で注射しなくちゃいけないし(*_*)
人の妊娠がだんだん喜べなくなって、自分に嫌気がさしたりして、生理前は特に気分が落ち込みます💦
夫は協力的で、今後について話し合ってからは少しすっきりしました。体外受精をすることに決めて、子どもできるまではやりたいことやっておこうと思ってます!
なかなか前向きになるの難しいですよね(;_;)
お互い頑張りましょう♡

• ママリ

ママリ

お金もかかりますよね。自然妊娠なら妊娠のためのお金はかからないのにと思います。
    お互いがんばりましょう

• 5月6日
ANRI

精神的にちょっと疲れてます💦
お互い子供は欲しいって思ってるけど、妊活に対する温度差があるもつらいです😭
人の妊娠も祝いつつもどこか喜べないし、結婚から逆算しちゃいます💦
あと人工授精2回してできなかったら、体外受精にする!ってことは旦那も納得はしてくれてはいます。昨日『友達は欲しい欲しいって思ってた時期はできなかったみたいよ』って旦那に言われ、レス気味なのに妊活から離れたら余計できないのに?って思ってしまいます😭

• ママリ

ママリ

結婚から逆算、私もしちゃいます。
    夫との温度差も疲れますよね。うちも妊活なければレスです。排卵日付近にしかしてません。なかなかそれ以外でしようと思えないんですよねー…。
    時には休憩していきましょう。

• 5月6日