※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shii
妊娠・出産

検診で内診が始まり、子宮口が開いておらず痛い。腎炎で安静だったため、歩くと息切れや熱っぽくなる。予定日までに産みたいが心配。今から歩くと子宮口は開くでしょうか。

今日から検診で内診グリグリ〜が始まりました😂
子宮口がまったく開いてないので
痛い!と思ってもそこから頑張って歩いて下さいと言われました💦

4月の上旬に腎炎になり、安静にしていたのでまったく動いておらず…
今日試しにちょっと歩いてみましたが
少し歩くだけで息切れがひどくなったり…
歩き終えてから熱っぽくなってバテてしまいました😂

皆さん、そんな感じなんでしょうか?
予定日までには産みたい(現在2500gで3000gまでに産みたい)のですが…心が折れそうです😭💦

それと、今からでも少しずつ歩けば子宮口は順調に開いてくれますかね?

コメント

ひとみん

内診グリグリ痛いですよね〜(;∀︎;)
1人目の時叫びましたし出血と生汗
止まりませんでしたもん(-ω-;)
今回は早く産みたくて先生にグリグリ
頼んだけどしてくれませんでした(。-∀︎-)笑
けど、公園で歩いたりスクワット
してたらあれよあれよと赤ちゃん
降りてきて、陣痛らしきものに気づいて
病院行ったら子宮口8センチ開いてて
びっくり仰天でした(||゚Д゚)ヒィィィ!

  • Shii

    Shii


    返信遅くなり失礼します(>_<)

    グリグリ、本当に嫌いです!
    力の入らない感じがなんとも😂笑

    やっぱり、動くと開いてくることも
    あるんですね(。-_-。)!!
    赤ちゃんが降りてきてくれることを願って
    少しずつ歩いてみます!

    ご回答ありがとうございます💕

    • 5月2日
rai

内診グリグリ痛い痛いと思っていたらそこまで痛くなかったです😌💦
38wの健診で既に子宮口開いてきてると言われたので、今週の健診でどうなってるか楽しみです💓
赤ちゃんは38w0dで2658gでした👶
わたしは主人が仕事の間はほとんど家にこもってます💦
あまり歩いたりもしないし、するとしたらスクワットとかストレッチくらいです😌💦
それでも開いてきているので、個人差があるのかなと思います💡

  • Shii

    Shii


    返信遅くなり失礼しましたm(__)m

    もう開いてきてるのですね!✨
    羨ましいです💗楽しみですね!

    個人差があるみたいですね😭
    私の赤ちゃんも早く出てきてくれたらいいんですけど…
    なんとなく、呑気にずっとお腹にいそうです💦笑

    raiさんの安産を祈っています🙏🏽
    ご回答ありがとうございます✨

    • 5月2日
  • rai

    rai

    グッドアンサーありがとうございます🙏💓
    子宮口は開いてきてるけど、赤ちゃんがもっと下がってこないといけないと言われたので、うちもどうなることやら😂w
    お互い気長に待ちましょう👍💓

    • 5月2日
  • Shii

    Shii


    子宮口の開きと赤ちゃんの下り具合は別なんですね😂😂

    お互い頑張りましょう💓
    楽しみにしています😊

    • 5月2日
maru

あたしは予定日まであと9日ですが、まだ1度も内診受けてないですし、赤ちゃんも下がってないと言われ…
予定日超過はするだろうと言われました💦
まだぐりぐり経験してませんが不安になってコメントしちゃいました💦

  • Shii

    Shii


    返信遅くなり失礼しますm(__)m

    あと8日!もうすぐですね!✨
    やはり個人差があったり、病院によってそれぞれですかね😂

    グリグリ…激痛ではないんですけど、
    力が入らず気持ち悪い感じです💦

    mariさんの安産を祈っています😊

    • 5月2日
○おしゅぬん○

私も子宮口全く開いておらず
内診グリグリされました(*_*)
めーっちゃ痛いですよね(;▽;)
1日3時間くらい歩いてたんですが
40週まで子宮口開かずでした…
40週5日の時に思いっきり
グリグリされての翌日に出産でした♪
お腹もおっきくてしんどいと
思いますが、気分転換にもなるし
少しずつでもお散歩しても
いいと思います♡(´˘`๑)

  • Shii

    Shii


    返信遅くなり失礼します(>_<)

    一回目だったのでまだ耐えれましたが
    だんだんグリグリが強くなるのを想像すると
    もう本当に嫌です😩💦笑

    やはり個人差があるのですね!
    少しずつ自分のペースで
    動いてみようと思います😊

    ご回答ありがとうございます💕

    • 5月2日