※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえぽこ
ファッション・コスメ

30後半で、スカートにスニーカーのコーデってアリですか?ナシですか?私…

30後半で、スカートにスニーカーのコーデってアリですか??ナシですか??

私は全然アリで、そのコーデがしたくて買い物へ行ったら、旦那に「そんなの学生の着る服だ」「スカートにスニーカーは合わない」「もっと年相応の服を着ろ」って散々言われてしまって意気消沈です💧💧

休みはもちろん、仕事もスニーカーとスカートで行くと言ったら、またまた大反対(;´д`)
職場は電車で40分ぐらいですが、通勤電車って混んでるし、少しでも楽な方が…と思ったら、大反対で総攻撃にあってしまいました( ̄▽ ̄;)

やっぱり30後半で、スニーカーとスカートのコーデっておかしいんでしょうか…??

コメント

みうみう

雰囲気によりますが、、、
あたしはなしですね。
しまむらのペタンコの靴でもお仕事系のきちんとした格好は合うのでその方がいいのでは?と思います(´;ω;`)

• たえぽこ

たえぽこ

やっぱりナシですか(;´д`)
    職場は結構皆カジュアルで、通勤してて、職場についたらすぐ着替えるので、まあいっかと思ったましたが、少し考えてみます!ありがとうございます❗

• 4月30日
みみとと

初めまして(^-^) スカートにスニーカーダメですか? 私は30代後半ですが妊娠してからはロンスカにスニーカースタイルが多いですよ☆ 履くスニーカーはちゃんとしたブランドの物を履いたりすればとおも思いますけど。(ニューバランス、アディダス、ジャックパーセルとか)

会社は会社の雰囲気とかにもよるのでわからないですが💦

• たえぽこ

たえぽこ

スカートはロングスカートで、ニューバランスのを合わせようと思ってました☺
    会社は出勤したら、すぐに着替えるので、靴も服も何着て来たとか全くわからない感じです☺

• 5月1日
  • みみとと

みみとと

たえぽこさん、良いと思いますけどねー☺️ ちょっと大人っぽいピアスとか小物を合わせれば大人っぽく見えると思いますよ♫

会社もそれでしたら問題ないように思いますけどね😌

• 5月1日
  • たえぽこ

たえぽこ

心強いお言葉ありがとうございます❗小物類❕❕なるほど、全く考えてませんでした(笑)
    ありがとうございます❗

• 5月1日
  • みみとと

みみとと

いえいえ☺️ 自分はカジュアルな格好が多いので、そんな中でも少しでもオシャレっぽく大人っぽくできたらなぁと。
    帽子とかでも変わりますしね♫

とにかく今は少しでも楽な格好でオシャレをって感じになってます😂

• 5月1日
  • たえぽこ

たえぽこ

私もカジュアルばっかりです☺
    帽子か~帽子でかなりかわりそうですね❕❕帽子ってあんまりお洒落なの持ってないので、今度見に行ってきます❗

• 5月1日
  • みみとと

みみとと

一緒ですね😊😊
    帽子もオススメですのでぜひぜひ〜♫

• 5月1日

そのスニーカーとスカートにもよるかもしれないですけど
私の知り合いの人はすごくおしゃれで40代後半ですが着てますよ!
全然変じゃないです❤
特に今はスニーカー流行ってるんでおしゃれでいいです❤

• たえぽこ

たえぽこ

40後半❕すごいですね☺
    私は服のセンスが全然なくて困ってます(笑)

• 4月30日

私、30代後半で来年40になりますが…
ボーダーワンピにアディダスのスタンスミススニーカーとか合わせて着ます☺デニムスカートにスニーカー合わせたり着ますね🎽

• たえぽこ

たえぽこ

そうなんですね❗実際着てらっしゃる方がいるとホッとしました☺ありがとうございます❗

• 5月1日

退会ユーザー

通勤してた時も着てる服に合わせてスニーカーかえて履いてましたぁ☺
    職場にいけばまた別の靴に履き替えてたので✋
    今はさらにスニーカー率高いのでさらに帽子を合わせてかぶったりちょこちょこ小物を使います(^ω^)

• 5月1日
  • たえぽこ

たえぽこ

なるほど!帽子!!小物類だいじですね❕❕ありがとうございます❗

• 5月1日
s

全然ありですよ!
スカートとスニーカーがどんなものかにもよりますが!私のお母さん(40半ば)も履いてますよ😊

その人の見た目や似合う似合わないもあると思いますが!

• たえぽこ

たえぽこ

お母さん若い(笑)
    全然アリっていう言葉嬉しかったです。ありがとうございます❗
    スカートはロングスカート(ちょっとシワ?のついた感じのもの)にニューバランスのスニーカーを合わせようかと思ってました。

• 5月1日
  • s

s

わたしの服貸してあげたりするくらい若くて可愛いお母さんです😂笑

ロングスカートなら全然ありです〜😊

• 5月1日
  • たえぽこ

たえぽこ

お母さん若い❕❕若々しいお母さんって素敵ですよね~(⌒0⌒)/~憧れます💕

全然アリって言ってくださって嬉しかったです☺旦那にはほんとけなされるので(笑)
    ありがとうございます😁✨

• 5月1日
ngs❤︎ママ

30代ですが、今まさにキャミワンピ、
マキシワンピにスニーカーの服装
しかしないです😓🙌

マタニティズボンも、しゃがむと苦し
くって…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

主人も友人も、何も言わないですよ💡

• たえぽこ

たえぽこ

妊娠中はワンピースにスニーカーいいですよね~(⌒0⌒)
    お腹も苦しいですもんね( ̄▽ ̄;)

• 5月1日
さっちゃん

私服なら全然ありです♡
それに妊婦さんならなおさら、歩きやすい物が良いにこしたことないです☆

でもやっぱりお仕事にはどうでしょう?
私は仕事とプライベートだと洋服も化粧も違うので…。さすがにスニーカーは無しかなと思いました(•́ω•̀)

• たえぽこ

たえぽこ

妊婦さんではないです(;´д`)
    やっぱり仕事にはナシですか~💦考えてみます❗ありがとうございます❗

• 5月1日
めろめろめろん🐻

うちの母45ですがスニーカーにスカートとかガウチョとかきてますね。( 笑 )

• たえぽこ

たえぽこ

お母さん45!若い(笑)
    安心しました❗ありがとうございます❗

• 5月1日
ままり

いくつになってもその人に合っていればいいと思う派です!30代ですが、私はショートパンツも履きますし、スカート&スニーカー全然着ますよ(^^)

さすがにひらひらミニとか露出多いのはもうイタイし、無理してる感あるので着なくなりましたが💦

ミニスカートでもミニ過ぎなくてタイトな感じとかのだったら全然履いてますよ*\(^o^)/*着こなし方で雰囲気全然変わりますし♡

• たえぽこ

たえぽこ

ショートパンツ❕❕すごいです!!もう何年着ていないだろう(笑)
    何事も着こなし大事ですね❗
    その人に合っていればいい!!確かにそうですよね!ありがとうございます❗

• 5月1日
  • ままり

ままり

ちなみに60過ぎてる義母はチュールスカート履いてた事もあったし、一時期流行ったうさ耳つけてた事もありました笑
    最初はびっくりしましたが、見慣れたのかあまり気にならなくなりました笑

さすがに私はその格好は出来ませんが笑

• 5月1日
  • たえぽこ

たえぽこ

うさ耳❕❕なんて素敵なお義母さん❕❕
    確かにそれは、私にもできませんが、やっぱりファッションってほんと、その人に合っていればいい!!ですね😁✨✨

• 5月1日
rai

30代ですが、わたしは全然ありです👍
むしろ好きです💓
仕事の通勤ですよね?
わたしも営業時代通勤時間長かったので、スニーカーで出勤して職場着いてからヒールに履き替えたりしてました✨
今でもニットタイトスカートにスニーカー合わせたり、ワンピースにスニーカー合わせたり普通にしてますよ😌
なにがダメなのかわからないです💦
コーディネート次第じゃないですか?🤔

• たえぽこ

たえぽこ

職場に着くと、白衣を着てシューズも履き替え…なので通勤服は全く他の人の目には触れないですね~💦お昼休憩ぐらいかな( ̄▽ ̄;)
    コーディネイト次第❕❕なるほど!!そうですよね❕ありがとうございます❗

• 5月1日
  • rai

rai

それならどんな服で出勤しようと関係ないですよね💦
    全然良いと思います👍
    わたしは短いのはあまり着ないので長めが多いですが、スカートでも大人が着ても見苦しくない丈ならスニーカーと合わせて着ても素敵に着こなせると思います✨
    アパレルのショップ店員もしていた事があるので自身持っておすすめしますよ~💓w

• 5月1日
  • たえぽこ

たえぽこ

スカートはロングの丈が多いです❗
    店員さんにそういってもらえるとほんと心強い❗ありがとうございます❗

• 5月1日
海月

30台です。
スカートにスニーカー大好きです!
子供と動くときはガウチョにしたりしますけど。
色を抑え目にして、髪型とかスッキリ
してたらいいんじゃないかなぁーと
おもうのですが…

• 海月

海月

私ではないですが、こういうのが好きですーー

• 5月1日
  • たえぽこ

たえぽこ

写真までありがとうございます❕❕私もこういう感じで、スカートとスニーカー合わせたかったんです!!
    髪型!なるほど!!そこでアクセントをつけてもいいですね❕❕ありがとうございます❗

• 5月1日

ありです( ´ ▽ ` )ノ

• たえぽこ

たえぽこ

ありがとうございます❗

• 5月1日
るきあ07

スカートにスニーカーって若者だったんですか?Σ(゚д゚lll)
毎日スカートスニーカーです。
ミニスカにスニーカーとかでない限り子供っぽいとは思わないです(*´-`)
でも最近スリッポンとかペタンコ靴はスカートに合わせるとオシャレだし、履きやすそうだなぁと思ってます(*⁰▿⁰*)

• たえぽこ

たえぽこ

ですよね❕❕若者しかダメなのか!?と思ってしまったので、よかったです😁
    履きやすいし、スニーカーいいですよね😁✨✨

• 5月1日
竹内涼真が好き♡♡

大人っぽいスニーカーなら、アリです🎵

• たえぽこ

たえぽこ

大人っぽいスニーカー…ニューバランスのネイビーとかなんですが、大丈夫ですかね(;´д`)

• 5月1日

元アパレルです。

安い服はどうしても品がないように見えがちです。

ある程度大人の方は
高いものを長く着る
という感じで
品良く綺麗にをテーマに
気をつけていれば

スカートにスニーカーでも
いいと思います。

• たえぽこ

たえぽこ

品よく綺麗に…なかなか難しいですね(;´д`)
    確かに安すぎるのはそう見えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます❗

• 5月1日
はるまま926

全然ありです😊
私もロングスカートにスニーカなど
たまに着ますよ‼︎
30代ですが…
短いスカート履いてる訳じゃないのに
気をしなくていいと思います✨
私もたまに旦那に
若作りしてーとか言われますが…
私は洋服が大好きで
旦那に何言われようが気にしてません
*\(^o^)/*笑
着たい洋服着て出勤して
なーんにも私は問題無いと思います😊

• たえぽこ

たえぽこ

着たい服を着る❕❕確かに❕❕そうですよね❕❕
    旦那にかなり言われてしまい、凹んでしまっていたので、嬉しかったです❗ありがとうございます❗

• 5月1日