※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕空
妊娠・出産

最近夜中に頻繁にトイレに起きることがあります。9週目ですが、水分摂り過ぎが原因でしょうか?

いつもお世話になってます。
今、9週目ですが最近とくに夜中にお手洗いに立つことが多いです。この2日は3回は最低目が覚めます。
皆さんはいかがですか???

これは、水分の摂り過ぎなんでしょうか?

コメント

alee

妊娠中はトイレ近いです!
トイレでかなり目覚めてました!子宮がおっきくなるにつれて、膀胱が刺激されて、尿意すごかったです!!辛いですよね!(´Д`)

そよそよ

こんばんは!
私もですー(;ω;)頻尿になる方多いみたいですね、辛いですよねなかなか良い眠りができなくて(;ω;)

ちーはー

私も夜中2回はトイレに起きます!寝た気がしないです(´;ω;`)

♡竜ちゃんママ♡

私も同じく今,9週目です!!
本当に,トイレに行く回数が
増えました!
この間は,夜中に4回トイレに
行く事がありました...(>_<)
頻尿になる方が多いと聞いては
いましたが流石に辛かったです...。

mai2015

妊娠前はほとんどトイレに行かなかったのですが、妊娠してから私も頻繁に行くようになりました‼
夜中とか目が覚めちゃうので、朝がつわりと寝不足でつらいです(›´ω`‹)

SHI◯▼□

私は波がありました(*ω*)
めっちゃトイレ近い時と
全然へっちゃら〜!って笑
でも今は暑くなってきて
水分は摂った方が良いと思うので
問題はないですよ!
頻尿で起きるのは嫌になりますが
今は沢山水分摂って、脱水症状にならない様に気を付けて下さい(*ω*)!

ぽんぬ

初めまして!
私も妊娠前は朝までぐっすり眠れてたのに、妊娠してからは夜中2.3回トイレに目が覚めます(´;ω;`)起きる度に気持ち悪さもあるし、寝つきも悪くなったので1回起きるとなかなか眠れません:(´◦ω◦`):辛いですよね💦

夕空

そーなんですね。旦那に水分かなぁー。なんて言われてきにしてました!ありがとうございます!

夕空

何度も今まで起きたことなかったので辛いです( ̄▽ ̄)
でも、皆さんそうならベビが元気とゆうことで乗り越えられそーです!!

夕空

同じ9週目なんですね!親近感!!
4回は辛いですね!!!
私も3回は衝撃でした!お互いに頑張りましょー!

夕空

そーなんですね!ありがとうございます!絵文字に癒されます!同じくで励まされます!

夕空

そーなんです!朝が本当に眠い。。。どーしても起きれなくて最近は朝ごはんを作ってないです。
今までの変化に戸惑いますが乗り切らないとですね!ありがとうございます!

夕空

ありがとうございます!そーですね!段々暑くなってきてるので
水分補給きをつけます!

夜中に起きるのはしょうがないなら水分補給しっかりします!

夕空

同じくです!気持ち悪さがあるのは辛いですね!!!
私は何故か済ませたあとに
お腹が少し痛くなります。激痛ではないですが少し寝るのに時間がかかります!!
お互いに乗り越えなきゃなんですねー!頑張りましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

ピンクちゃん

妊娠初期はトイレ近くなりますよ(^O^)安定期頃少しトイレの回数減りましたが後期の今はまたトイレの回数増えました>_<水分は摂らないと脱水とか浮腫みになりやすくなるので水分は沢山取った方がいいですよ😊

夕空

ありがとうございます!先輩ママの意見参考になります!
安定期になると少し落ち着くのが待ち遠しいです笑

水分は変わらずしっかりとります!

えりりん♡

あたしも最低1回、多いと2回起きます(+o+)ほんっと、寝た気しないですよねー。。。

夕空

そーですよねー( ̄▽ ̄)こればっなりはビックリですが赤ちゃんの育ってると思うと嬉しいことなのかも!?ですねー!