
ドラム式洗濯機の選択で日立のらくメンテと東芝のウルトラファインバブルのどちらが良いか迷っています。使用したことがある方の感想を教えてください。
ドラム式洗濯機について🫧
日立のらくメンテか、東芝のウルトラファインバブルの物,どちらにするか迷っています⚡️
どちらか使ってらっしゃる方、使い心地どうですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
日立のドラムは故障しやすく正直お勧めしません…実家が使ってましたがすぐに壊れる、乾かない、なんだかんだ奥にホコリが溜まってメンテが必要(しかも分解洗浄出来ず解消できない)、乾いても謎に埃がついて綺麗にならない…等文句が沢山でした😱
なので東芝に買い替えてましたが、今のところ不満はないようです。
一番のお勧めはパナソニックですが(高すぎますが😇)

はじめてのママリ🔰
私も日立はオススメしないです😂
もう懲り懲り絶対に買わないって決めてます〜

こっとん
東芝ザブーン最近使い始めました🙋🏻♀️
数ヶ月経ちますが、今のところ不満ないです。やっぱりウルトラファインバブルだと洗浄力違う気がします!
あと個人的には温水洗浄が温度も細かく設定できて、汚れに合わせて使えるので重宝してます🥰
はじめてのママリ🔰
分解洗浄というのは業者に数年置きとかに頼むもののことです。
確かパナソニックは対応してくれる業者が多いですが、日立は断られると実家では言ってました(地域差があるかもですが)。