※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
産婦人科・小児科

羽生総合病院で出産された方いますか?👶病院の雰囲気と出産費用を教えていただきたいです😊✨

羽生総合病院で出産された方いますか?👶
病院の雰囲気と出産費用を教えていただきたいです😊✨

コメント

あちゃん

これから出産する者です👶

病院自体は古くて、エコーも2Dのみですが、先生や助産師さんはとても優しいです✨

産むまでの不安は、父母学級などで助産師さんになんでも聞けて参加してよかったです♪

出産費用は、だいたい50万くらきだと聞きました。出産一時金で42万円で、それ以上の差額を自己負担する形みたいです。
曖昧ですみません😞💦

個人的なことかと思いますが、
父母学級でお会いした経産婦さんは、初産の時料理や施設のキレイさでほかのクリニックで出産したけど、最初から羽生総合病院にすればよかったと思ったと話してくれました☺💦

お互い安心できる、満足のいくお産ができるといいですね👶💓

• ガーベラ

ガーベラ

コメントありがとうございます😊✨小さい頃はよくお世話になった病院だったので確かに古いな~って感じてました😊💦
    でも、先生や助産師なんなど安心して産みたいですよね✨✨
    ちなみに個室はありますか??

• 5月9日
  • あちゃん

あちゃん

羽生が地元なんですね♪
    来年から新築のところに移転するみたいですね😄⤴

先生は曜日によって違いますが、助産師さんはみなさんほんと話しやすくて、ここでなら安心して産める!と思えてます☺💕

個室ありますよー!バースプランで個室か大部屋か選ぶ項目もあります♪ちなみに個室を選ぶと入院費1日6200円くらい?かかるようです!組合に入ると(出資金5000円かかります)、入院費1日4200円くらいになるので1日2000円もお得になるし、出資金分も入院2日で元とれるし、結局6日は入院になるからねと助産師さんに今日聞きました(*^^*)あと、赤ちゃん産まれたあとのお耳の検査とかも安くなるらしいです♪(最初の出資金は、組合を抜けるときに戻ってくるというのも利点です!)

説明へたですみません😅💦

• 5月10日
  • ガーベラ

ガーベラ

とても詳しくありがとうございます🙏🏼✨💓
    里帰りでどこで産もうかな~って考えてまして、羽生病院か中村産婦人科かでですね🤔🤔
    私も今羽生病院のほうが良いかな~って思ってるんですが周りは中村じゃないって…
    色々考えちゃいますよね💦
    たくさん情報ありがとうございます🤗✨✨

• 5月11日
  • あちゃん

あちゃん

いえいえ!
    私は埼玉が地元じゃないので、産院選びにすごく悩んだので色々参考にしたいお気持ちわかります!結局、筋腫もあるので総合病院に決めましたが😅💡設備は古いですが、健診はお薬がでない限りすべて補助券ですんだのでお財布にも優しく助かりました♪

旦那の友人の奥さんは中村レディスクリニックで出産されてましたよ♪人気ですよね☺

先生との相性や色々あると思いますので、まーしーさんが安心して通えて産める病院が一番だと思います(^^)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~👶💓

• 5月11日