※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

離婚する時、引っ越しは離婚届けを出す前がいいですか?住所と氏名、一緒…

離婚する時、引っ越しは離婚届けを出す前がいいですか?

住所と氏名、一緒にかえられるかなとおもいまして(*・∀・*)

コメント

りこママ

本籍地も帰るのであれば離婚届→住所、本籍地変更だと戸籍上のバツが消えるって聞いたことがありますよー!

みき

実際の引越しと戸籍の現住所って違う人たくさん居るので、ずれて大丈夫ですよ。選挙とかの投票が困るくらいかな。
離婚届だして受理されて戸籍つくられて(つくりますよね?)そのあと住所変更あとでゆっくり銀行めぐりと一緒でいいと思います。運転免許はないので分からないんですが。
あと上の方の✕の意味は分かりません。今は離婚しても✕のマークはつかないし。戸籍を新しく作って1人しかいない戸籍ならあー離婚して戸籍作ったたんだなって銀行員あたりにはすぐバレます笑。