※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦👧
その他の疑問

メルカリで靴が売れたのですが、発送前に購入者よりキャンセルしたいと…

メルカリで靴が売れたのですが、発送前に購入者よりキャンセルしたいとのメッセージがありました。
ただ嘘ではなく本当にそのメッセージを見ておらず発送してしまい、発送完了の連絡をしようとしたところキャンセルしたいとの連絡に気がつきました。。
発送済みの商品のキャンセルは商品が到着後返品の手続きをするそうで、返品の送料の負担は話し合って決めるとのことです。
この場合どちらが送料負担すべきでしょうか😞メッセージを見てなかった私が悪いですよね…?
ちなみにキャンセル理由は、サイトによってサイズの表記が異なっており、私が購入したサイトには36(23〜23.5)書かれていたので、説明欄にはサイズを36と記載し、サイズ欄のところには23.5と登録したのですが、購入者が見たサイトは36(23cm)と書かれていたのでサイズが違うと言われました。。
みなさんならどうされますか🥲

コメント

( ´・ω・` )

えー💦購入する前にしっかり確認してから購入して欲しいですね💦
ちなみにプロフィール等にママリさんが注意事項とかで書かれたりはしてませんか?
しっかり読んで確認してから購入ボタン押して下さいとか…

  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    プロフィールは何も書いてなかったんですよね🥲
    書くようにしないとですね💦

    • 2時間前
ママリ

取引決定後のキャンセルは迷惑行為ですし、ましてや購入者都合のキャンセルにあたると思うので、キャンセルに応じないかキャンセルするなら購入者負担で返送してもらいます。

理由も正当なキャンセル理由ではないと思います。
出品者は購入サイトどおりの情報を表記しているだけなので。

  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    そうですよね…商品説明は誤ってるわけではないですしね。
    そのように一度連絡してみます。
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

もう送ってしまったので一度履いてみてもらって、やっぱりキツイのであれば返品手続きしてください、送料は負担しますって言いますかね🥲
メッセージ見てなかった落ち度もあるし向こうも返品の手間がかかってるのでしょうがないかなと思うことにします🥲

  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    メッセージさえ見ていれば、、悔やまれます😞
    できるだけ穏便に済ませたくこちら側負担で返品していただくことも考えます。。
    ありがとうございました😊

    • 1時間前