※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて相談中。夜に膀胱周辺がキリキリ痛み、生理痛とは異なる痛み。胎動あり、お腹下がり感なし。皆さんの経験を聞きたい。

前駆陣痛や、本陣痛の痛みって、言葉で例えるとどんな痛みでしたか?

最近、夜になると膀胱あたりが一時的にキリキリ、ビリビリと痛む感じがして、その痛みでちょっと動きが止まってしまいます。

生理痛の痛みのような感じとはちょっと違って急激にキューっと痛んでおしっこしたくなるなる感じです😭😭
胎動もまだしっかりあるし、お腹も下がってきた感じはないので他のトラブルなのかな?とも思ったり。。。

一応いつ生まれてもいいとは言われているので毎日ドキドキしてます❗

皆さんはどんな痛みでしたか?

コメント

ももたろう

生理痛みたいなどーんっていう痛みでした。

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね‼
    生理痛とはちょっと違う痛みで立ち上がったときとかに痛むからなんだろうって感じです😭

ドキドキしますー❗

• 4月30日
ぼぶちあ

痛みには強い方ですが、前駆陣痛もそれなりに痛くて、波が来るので寝れませんでした。
そのまま、陣痛に突入したのですが、レベルが違いました。
波が来る度に叫びに叫び、旦那を何度も噛みました。助産師さんに何度もまだか?と聞きまくり、テニスボールを的確にお尻にあてれない旦那に殺意が芽生えたのを覚えています。笑

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます‼

ごめんなさい、コメント見てちょっと笑いました😃

旦那さんに殺意が芽生えたってところにw

私の旦那さん、球技苦手だから私も殺意芽生えるかなぁ🎵w

難しいだろうけど、笑いあり、涙ありの楽しいお産になるように頑張りたいです🎵

• 4月30日
  • ぼぶちあ

ぼぶちあ

殺意が芽生えちゃうくらい余裕がなくなっちゃいました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    大変だけど、終わりは来るので旦那さんと協力して頑張ってください☆

• 4月30日
ままリんりん

寝てたのに、目が覚めるほど痛いです

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます‼やはりそうなのですね😭最近は夜もちょこちょこ目が覚めて、気づくと、あれ、痛いかな?っていう感じが続きます。

ドキドキするけど、来るときは来ると思って頑張らなくちゃですね🎵ありがとうございます‼

• 4月30日
なおじろー

上の子のときは前駆が多分無くて、破水&本陣痛&おしるし一気にきました。
本陣痛は、下痢したい感じの鋭い痛みでした〜。

この時期ってお腹の痛みに敏感になりますよね!👀

• あゆ

あゆ

下痢したい感じでもトイレ行くと出ないっていう痛みが33週くらいの時からあります😭😭

初めてだしわからないことだらけで皆さんの言葉が嬉しいです‼
    ここまできたし、最後
    しっかり元気な赤ちゃん生めるように頑張ります✨

• 4月30日
m

前駆陣痛はズシーンという痛みがお腹全体にあり
本陣痛になってくるとお尻から何か
でてくるような痛みになります笑
なので本当にテニスボールが神でした笑

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます‼お腹全体が痛かったんですね😵

私は子宮なのか膀胱なのかわかりませんが一部分がビリビリー‼って一時的になるので、これがなんなのかなぁって怖くなってます😰

本陣痛はわかるよって言ってくれる方が多いのできっとこの痛みは違うんだろうなって感じです。

テニスボール、本当に使うんですね😃一生に何度とない経験、ドキドキしますが、頑張ります🎵

• 4月30日
てと319

私も初めての出産間近の時に、どんな痛みなのかなー、陣痛ってわかるのかなー?ってドキドキしてましたねー(^^)♪

でもママリでみなさんの経験談で、陣痛は「これが陣痛だ」ってわかるよと書いてあり、本当にその通りでした!

絶対に痛みは人それぞれだと思いますが、私はかなり痛かったです(笑)
前駆陣痛みたいなのはありましたが、比にならない痛みでしたねー(^ν^;)
家でも病院に入院しても、痛すぎて吐いたり胃が痛すぎて胃薬飲んだりしてました(笑)
人の口からこんな音が出るのかとビビるくらいすごい声が我慢しようとしても勝手に出てました(>_<)

何より驚いたのが、分娩室に入っていきんで産むよりも、陣痛室で陣痛に耐える方が痛かったです(^ν^;)
陣痛→ゴールが見えない
分娩→ゴールが見えてる
だから余計かもしれませんが。
もちろん分娩は分娩で痛かったですが、陣痛の方が痛いなんて誰にも聞いた事なかったので驚きでした!

でも赤ちゃんが産まれて声を聞いた瞬間、抱っこした瞬間、本当に本当に本当に本当に本当に幸せに包まれてどんな痛みも忘れちゃいましたけどね(´∀`)♡

怖がらせてしまったらすみません(^ν^;)
どんなお産になるか楽しみですね♪
頑張ってください(^^)♪

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます‼
    痛みで吐くってすごいですね😰😰

怖いですが来るときは来る❗って思いでは居ます‼今のところ。。。笑

実際その場になったら叫んだり暴言吐かないかなぁって心配ですが。。。

その痛みを忘れるくらいの幸せが待っているって思って頑張ります✨

ありがとうございます‼

• 4月30日