※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

おなかの張りの感じや原因が不安で、次の検診まで1ヶ月ある状況。食後の膨張感と張りの違いがわからず、心配しています。

明日で21週の初産です。
最近疑問に思うんですが、おなかのはりとはどんな感じを言うんでしょうか?✨😭よくお腹がカチカチになる…と言いますがイマイチよくわかりません😱

食後、お腹の膨張感?があってこれが張りなのか食べ過ぎで胃が圧迫されてるのかが分からないです💔1週間前の検診では特に指摘されなかったんですが次の検診まで約1ヶ月あるので不安です(ノω・、)

コメント

💋

それは胃が圧迫され始めてるのだと思います!
ギュー。。って感じになって触ったら硬い、
最近は苦しい、、、って思った時に触ると硬いです(;Д;)(;Д;)

• るん

るん

お返事ありがとうございます❤️
    胃の圧迫は張りではないって事ですよね?
    お腹の膨張感でパンパン?になる感じがしてご飯食べるの怖くて😱

• 4月30日
  • 💋

💋

それは食べる量を調節すれば大丈夫ですよヽ(。・ω・。)ノ

• 4月30日
  • るん

るん

そうですよね😋笑
    間食を控えてるのでついついご飯の時間はしっかり食べてしまって😱明日からご飯少なめにしてみます😊

• 4月30日
  • 💋

💋

分けて食べた方がいいですよ!
    これからどんどん胃が圧迫されたりしますから!
    ご飯を減らして間食した方があたしは太らなかったですよ😙💗

• 4月30日
おはる

私も21週頃はお腹の張りは分かんなかったです!

あんまり記憶ないですが気づいたら
これが張りか!っていうのが分かりました💦
確か8ヶ月終わり頃からだったですかね…💦

張りが来ると私は息がしずらかったです!
お腹が引っ張られてる感?があって確かにカチカチになりました(>_<)

あまり早く張りやすくなると切迫早産とかもあるみたいなのでまだまだお腹の張りはなくても大丈夫だと思いますよ😊

• るん

るん

私の母親にも張ったら分かるから!と言われました!😋

急にキューって感じで張るんでしょうか?
    私の場合食後、消化される数時間お腹の膨張感があるので、これが張りなら数時間もまずいよなぁ…と病院に行こうか迷ってました😞💕

• 4月30日
  • おはる

おはる

確かに張ったら分かりますよ!
    これが張りかーー!ってなりました笑
    私は、先生に張ったりし始めた?って検診の度に聞かれてましたが、まだ分かりませんばっか言ってました…笑

なかなか表現しにくいですが、キューって絞られてる感じ?吸引されてる感じ?そんな感じでした!とにかくお腹が張るとフーって息するのがやっと(陣痛の練習?みたいに思えました!)

子宮が大きくなってきて胃が圧迫され始めた可能性もありそうですが、初産なのもあるし心配になりますよね(>_<)安心材料として病院に行ってみても良いと思いますよ😊
    何かあってからじゃ遅いですしね💦
    私も心配なことある度に先生にみてもらってましたよ!

• 4月30日
うりこ

私も最初分からなかったです💦
でも一度張ると、これだ!って感じで分かります。
カチカチという表現は一番分かり安いと思います💡
通常は触ると弾力がありますが、張ると腹筋したみたいにカチカチになります。
私の場合、下っ腹がキューっとなります
(^◇^;)

• るん

るん

すごいわかりやすいコメントありがとうございます!
    キューっと腹筋のような硬さになるということですね!❤️❤️まだそんな感じになった事ないので私はまだきっと張ったことがないと思います✨

にしても腹筋した硬さってほんとカチカチなんですね😱

• 4月30日