※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っていない方は、オムツ替えや抱っこ紐の上げ下ろしはどうしていますか?膝に負担がかかりませんか?

ベビーベッドない方、オムツ替えや抱っこ紐装着の上げ下ろしはどこでしていますか?膝痛くなりませんか?

ベビーベッドを半年レンタルしていましたが、その後延長するか迷っています。現在、寝る時は大人のベッドで一緒に寝ていて、オムツ替えや遊んだりはベビーベッドか、リビングのジョイントマットでしています。

ベビーベッドを寝かすためには使っていないのでレンタル終了しようとしていましたが、現在子どもが7kgくらいあり、抱っこしたまま立ったり座ったり繰り返していて膝が痛いときがあります。
ベビーベッドがなくなると、オムツ替えや抱っこ紐上げ下ろしがジョイントマットになってしまいます。
みなさんどうしてますか?赤ちゃん大きくなって腰とか膝に負担きませんか?

コメント

うーし

抱っこ紐の時は自分が膝をついて抱き上げてそのままセットしたら、その後ソファなどに手をついて立ち上がったりすればそこまで腰には来ませんよ^ ^
オムツ替えも自分も座ってやってるので負担はあまり感じませんよ^ ^

ままり

私はきませんよ!
普通にジョイントマットの上でやってます。
多分そのうち動くようになるとオムツ替えもじっとしてないと思いますし抱っこ紐上げ下ろしがよくわかりませんがそのうち場所気にせずそのへんでやるようになると思います(^ω^;)

malili

抱っこ紐は、抱っこしたまま着けてます😅
オムツ替えは、まだジョイントマットは使ってないので今はお昼寝マット?のようなものの上で変えてます!
腰痛持ちですが、特に問題ありません(^^)

cocoa

わたし、膝が痛いです😫💦
最初からベビーベットはなく、オムツ替えは赤ちゃん用のマットレスにオムツ替えシート&バスタオルを敷いてその上で。要はしゃがんでます💦抱っこ紐は前の方のように抱っこして入れてます。産後8ヶ月にもなり、だんだんしゃがんだり立ったりがきつくなってきました😱💦歳のせいだと思いますが、情けないことに膝が痛くて痛くて…

まひろ

ベビーベッドは夜寝る時だけ使ってて、日中は床で転がしてます(o˘◡˘o)
抱っこ紐は、子供を抱っこして装着したり外したりしてます!!
オムツ替えも日中転がしてる床でしてますが、オムツ替えでバタバタ暴れたり寝返りしようとした時に足でガードしたり押さえたりできるので、私は床の方がオムツ替えしやすいです(^◇^;)笑
特に腰や膝には負担なく過ごせてますよ!!