※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
お金・保険

連休が取れたので旅行に行きたいけど、お金も使いたくない。悩んでいます。

お金持ちとかではなく、一般的な方、連休がとれたら旅行(飛行機利用)にいきますか?

突然再来週休みになりました

平日の連休はなかなかとれないのでどこかへいかないともったいないなー、でもお金も使いたくないなーと悩んでいます
貯金中だし…😭😭

コメント

♡S♡

行くか、行かないかの前にGWだし、予約空いてますかね?

私の旦那は普段、祝日も土曜日も仕事で連休取れるのが難しいので、行っちゃいまーす♪

• ♡S♡

♡S♡

あ!GWでは無く、再来週でしたね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    読み間違えすみません💦

• 4月30日
  • 美波

美波

うちも連休になること少なくて、いきたくていきたくて…!!いく方にかたむいてます
    ありがとうございます!

• 4月30日
POOH

旦那さんと休みが重なるなら行きます!
子供が小さいうちにしか色々いけないかと思いますし、3人の時間もあと少しなんで😊

• 美波

美波

ありがとうございます!
    そうですよね、小さいうちしか遠出むずかしいですよね!!
    わたしも二人めがほしいので、三人の時間があとすこしという言葉が胸に…!!!

• 4月30日
  • POOH

POOH

子供が部活や習い事始めたら難しいよと職場の先輩ママさんに言われたので( ノД`)…
    うちは6月の結婚記念日に最後の旅行に行く予定です

• 4月30日
  • 美波

美波

そうですよね!なんかいく気まんまんになってきました笑
    結婚記念日の旅行素敵ですね!!いい旅行になるといいですね😌

• 4月30日
  • POOH

POOH

今なら直前割りとかあるんじゃないですか?

楽しい旅行になると良いですね❤

• 4月30日
❤︎男女ママ♡

平日のまとまった休みならちょっと頑張っちゃいます(笑)

貯金切り崩し、旅行前後1ヶ月もやし生活するかもですが(笑)

• 美波

美波

そうですよねー!うちももやし生活で過ごすことにしていっちゃおうかな!
    ありがとうございます!

• 4月30日

行かないです(*^^*)
子どもも小さいですし、車で行ける範囲で2泊3日とかです!

• 美波

美波

ありがとうございます!
    たしかに車のほうが子連れはあんしんですよね😃

• 4月30日
ぽちの助

余裕があるなら行きたいですが、飛行機は使わないです(T▽T)
子供も小さいので、車でドライブがてら、近くの所に1泊ですかねー(´・ω・`)

• 美波

美波

うちは北海道で、なんとなく北海道から脱出しないと旅行の感じがしなくて…笑
    道内めぐりが無難ですかね😃
    ありがとうございます!

• 4月30日
むさたんママ

飛行機安く取れたら行きたいですね。
私だったら、飛行機で行くにしても、近場に車で行くとしても、旅費と宿泊費、飲食代全て込みで10万以内にはおさえると思います。
できれば8万以内にはおさえたいです^_^

• 美波

美波

わたしもそれくらいに抑えていこうかなーと思っています!
    今日の夫との話し合いできめます!
    ありがとうございます!

• 4月30日
まりゅまろ

旅行に慣れていないのなら子連れで飛行機を利用しての旅行は結構しんどいかもしれないですね。
でも準備を十二分にしてそれを楽しめるなら、きっと旅行も楽しい思い出になると思うのでいいと思います。
ただお金を使いたくないということであれば…普段歩いて行けない遠い公園だったりに家族でピクニックというのも楽しそう。
休みだから何かしないと勿体無いというより、せっかくの休みだから何か思い出を作りたいというならぜひお出かけしてみてはいかがですか🌻

• 美波

美波

ありがとうございます!
    子連れ飛行機はまだ3回目ですが車ではいろいろ行ってる方かと思います😃
    連休がなかなかないので連休だ👀ってなったら泊まり掛けで出掛けちゃって
    北海道寒くて外がまだつらいです😭😭ピクニックしたことないのでたのしそう!
    ありがとうございます!

• 4月30日
あこ

3連休でここ半年以内に行ってなければ行きます!
飛行機といっても場所によっては安いですし(・・;)

2連休で飛行機乗って旅行は主人がしんどいので、近場の温泉とかにしますね。

• 美波

美波

三連休なんです!ただ2月にも飛行機のってます😂
    温泉もよさそうですね😃
    ありがとうございます!

• 4月30日

飛行機わー使った旅はきちんと計画したいので、それなら1泊2日、または2泊3日でのんびり温泉とかにするかなー。

• 美波

美波

わたしも計画たてたい方なんですが夫の休みがなかなか確定しなくて毎回弾丸になってしまいます😂ほんとはいろいろ調べてでかけたいです!
    ありがとうございます!

• 4月30日

退会ユーザー

道内なんですね!
    お住いにもよると思いますが函館・洞爺・あかん・トマム・知床。
    ふと思いつきました!移動距離が面倒なら思い切って道内飛行機使っても良いかな?と思いました。
    もしくは函館かはしんかんせに乗って東北とか!時間があるならフェリーも楽しいだろうなーと思います🙂

• 4月30日
  • 美波

美波

阿寒や知床気になってました!この機会にいくのもいいかもしれないです!
    函館は二週間前に車で六時間かけていったのですが、おばあちゃんちに行ったので観光とかもなく旅行感ゼロでした笑
    フェリーもいいですね!息子とのせてみたいです😃わたしに似て酔わないタイプだといいなぁ
    いろいろありがとうございます!

• 4月30日
ゆきちたん

うちも平日3連休取れました(^^)

旅行、行きませんw
ってかGWでくたくただと思うので美味しいもの食べて一日中ごろごろ映画とか見てピザなんか取ったりして終了ですねw

行っても衣替えして足りなくなった服を買いにショッピングモールくらいかなぁ?

• 美波

美波

夫がGW1日も休みなくなってしまって、その代わりの休みって感じなんです😂
    ピザとるのいいですね!最近たべてないです!
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

我が家は毎年GW仕事ですよ〜(^^)
    GW毎年仕事でくたくたなので翌週大体連休ですが、ぶっ倒れてますw

• 4月30日
  • 美波

美波

なるほど、そういう意味なんですね!おつかれさまです😭😭

• 4月30日
a(28)

行くとしたら
予算を決めて行きますね☺️
たまに、なので
そういう時に使わないと
貯めるだけ貯めても
楽しめません(*^o^*)

• 美波

美波

そうですよね!たのしみもないと、ですよね!
    ありがとうございます!

• 4月30日
なずな

私は結婚式の参列予定と二次会、同窓会、地元子持ちの人の家に行く、家族2人で食事、独身の人と遊ぶで埋まってます、まだ子供の予定ないので 参考にはなりませんが。(6連休です)

職場の人の雑談では、
20代の人←旦那が9連休なので有給足して9連休にして,車で高速使い
温泉旅行に行くと言ってました。30.40代の奥様方は実家に帰って
家族で過ごすと言ってましたね( ^ω^ )

• 美波

美波

ありがとうございます!
    すごい充実してますね!!!
    わたしも実家にかえりたいです!
    いい連休おすごしください😌

• 4月30日