※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

19日の男の子が乳児湿疹で目の上にプツプツが出始めました。保湿で様子を見るべきか、小児科で処方してもらうべきか悩んでいます。

生後19日の男の子を育てています!乳児湿疹についてです。
今日の夜中あたりから急に目の上にプツプツが出始めました😭おでこは前からあります。
赤ちゃん肌のようにプルプルすべすべにしてあげたいのについに目の上にまでも…😢
かゆみや痛みなどはなさそうなんですが様子を見て今までどーりの保湿をしていればいいのでしょうか?それとも小児科などでお薬処方してもらった方がいいのでしょうか(;_;)?

コメント

0ヶ月の頃はきっとみんな同じように乳児湿疹できます!うちの子もすごかったです💦
病院行くとしたら小児科ではなく皮膚科がいいですよ✨
しっかり泡で洗ってガーゼでのまめに日中も拭いてあげてちゃんと保湿してたら1〜2日でツルン!となりますよ😊

• らら

らら

ご回答ありがとうござます😊
    急にぶつぶつ出来始めてかなり焦ってしまいました😭💦
    清潔にしてあげるのと保湿が大事って事ですよね!早くつるん肌に戻って欲しいです✨

• 5月1日
ひーまま

うちの娘も乳児発疹できて、皮膚科にかかったんですけど、乳児発疹の場合はとにかくお風呂のときにこれでもかってくらいゴシゴシ石鹸で洗ってあげることが一番の薬みたいです🙂🌟それが終わればツルツルお肌になるそうです💕お互いがんばりましょー💪✨