※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおともちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、離乳食やフォロミを食べているが、朝のおっぱいをやめようか迷っている。フォロミを牛乳に変えるか悩んでおり、朝ご飯の準備時間も心配。卒乳や断乳の経験やコップ飲みの練習方法について相談しています。

卒乳、断乳について…もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいます。
現在、朝起きてからおっぱい欲しがるので授乳。
離乳食は3食食べてます。
フォロミを10時頃と15時頃と寝る前にあげてます。
朝のおっぱいをそろそろやめようかと。
お茶や白湯は受け付けてくれません。おっぱいで落ち着きます。
フォロミはコップで用意してますが、コップ飲みを嫌がるのでそこからスプーンであげてしまったり…
少し前に胃腸炎にかかり、体重が減ってしまい。そういう事も気になり、フォロミは続けて、そのうち牛乳に変えようか。
とにかく朝のおっぱいをどうしようかと。
朝起きてすぐ、フォロミか牛乳はあまり良くないですかね?
それならすぐに朝ご飯の方がいいのか。
準備する間の時間、きっとギャン泣きかなぁ。
今は子供と一緒に起きてしまってるので、それがいけないですよね(^^;;
寝る時などのおっぱいの執着はなく、なぜか朝イチ。
皆さんは朝ご飯までの時間はどうされてるのか?
卒乳、断乳はうまくいきましたか?
コップ飲みの練習のコツなど、ありますか?

コメント

まめこ(o^^o)

朝ごはんにパンはどうですか( ^ω^ )
うちは保育園に行っているのもあり、朝はあまり時間がないので、食パンと牛乳をあげてます!
うちもここ3、4日断乳トライ中です✨
ちなみにうちは最初から普通のコップでいけましたが、こぼしてしまうのでエジソンの蓋に飲み口が付いたコップを使いました😊

• あおともちゃん

あおともちゃん

朝、うちもパンなんですが、胃腸炎になってからパン粥にしてたので、そろそろまたもとに戻そうかと思います!
    ウチの子、ちょっと便秘気味なんで、水分と野菜を多めにあげなきゃと思っていると、なんだか準備に時間がかかってしまって(^^;;

エジソンのコップ、検討してみます!
    ありがとうございます!!

• 5月1日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

うちも1歳前から便秘で、ずっとビオフェルミン処方してもらって1日2回飲ませてました✨
    それが良かったのか、薬なくても安定して毎日出るようになりましたよ\(^o^)/

早くコップが上手になってくれると良いですね( ^ω^ )♡

• 5月1日