※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那の友人と私の親族の結婚式が同日。親族の日程が変更され、悩んでいる。旦那は友人の式へ、私は子供との移動が難しい。

結婚式のダブルブッキング…。

旦那の友人の結婚式と
私の親族の結婚式が同じ。

元々私の親族の結婚式は
大安じゃない日だったけど
いつの間にか大安の日に変わってた。

大安じゃない日なら
旦那の友人の結婚式と1週ずれてるから
家族で行けるかな~って思ってたし
1歳の子がぐずったら外で見ててもらえば
いいや~ぐらいに思ってた。

旦那の友人からは結婚祝い頂いてるし
もう2年も前からきてほしいって
打診されてたし半年前から
結婚式の日程も聞いてた。

だから旦那は友人の結婚式に
行ってもらうつもり。

そして、私。
1歳の子連れて結婚式…。
絶対見る暇ないよね…。
預けれるところはあるけど
車で往復2時間。
はあ、困った。

コメント

凛

預け先があるなら預けていくことをオススメします!

ブライダルの仕事してますが、基本親族意外とで子連れはタブーとされています。

私も結婚式の時は往復三時間かけて実家に帰り預けてから行きます。
子供と離れ、リフレッシュもできますし。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます🙇✨
    披露宴は夜なので帰宅時間を考えると置いていくのも不安で😭
    一応親族なので家族で招待されています。

• 4月30日
  • 凛

そうなんですね!
    私は妹の結婚式で1歳2ヶ月の娘を連れて参加しました。
    結構悲惨で、ご飯もろくに食べれなかったです。
    でも、リングガールは上手にできたのでいい思い出です。
    当然途中からは抱っこで寝てました。

• 4月30日
3人のママ

親族の方の結婚式ならご両親など一緒にご出席されませんか??
ご出席されるのなら、ご両親にもお手伝いして貰ったらいかがでしょうか??😊

• ゆう

ゆう

両親は事情があり参加出来ないんです。なので当日預けるとしたら実家に連れて行くことになるのですが、往復の時間や帰宅時間(恐らく0時をまたぎます…)を考えると連れて参加するのと大変さは変わらないかなと💦
    兄弟は参加予定ですが1人はまだなつかれていない、1人は振り袖で参加予定なので連れて行った場合は私が見ることになるかと思います😓

• 4月30日
hinaki( ^ω^ )

ゆうさんは親族の結婚式でしたらお子様も連れて行って大丈夫ですよ(o^^o)

予め式の前に新郎新婦のご両親、親族の方のご挨拶や紹介があるので、その時に子連れでバタバタご迷惑かけると思いますがよろしくお願いしますと、私はこちらからお声をかけました。
賑やかに祝って頂きたいのでお気になさらずに、と仰って頂きました(o^^o)

親族でしたらご両親もご一緒ですよね?
私は席が一緒だったので、主人や母も手伝ってくれ交代で食事をしたり、退室したりしました(o^^o)

飽きさせない絵本やお絵かき、アンパンマンパッドなど持って行きました。
新しいシールブックは新しいだけに興味を示して黙々と遊んでくれました。

慌ただしく大変かもしれませんが、せっかくのお式楽しんで来て下さい♡

• ゆう

ゆう

式の前に紹介があるんですね!別の親族の式のときには紹介はなかったので💦一言声かけられる機会があれば気持ち的に楽ですね✨
    両親は事情があり参加できないんです。参加することが出来れば手伝ってもらうことも出来るんでしょうが…😭兄弟は参加予定ですが1人はなついていなくて、もう1人は振り袖で参加予定なので協力はなかなか難しいかもしれません…。
    慌ただしくなるのが目に見えているだけに勇気要ります😱
    子供は新しいものが好きですもんね✨連れて行く場合は何か持って行こうと思います😭💕

• 4月30日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

そうだったのですね(>_<)本当にお一人だと大変かもしれないですね。
    一声お声をかけているのといないのでは印象も違うと思うので^_^ お話するタイミングがあれば良いですね♡

• 4月30日